くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

カルボナーラうどんを食べてみた DQ10は350万出費してあいつに挑戦


日清の、どん兵衛 カルボナーラうどん(セールで110円くらいだったかな)
https://www.nissin.com/jp/products/items/6469
麺:日清のどん兵衛ならではのもっちりとしたうどん
スープ:パルメザンチーズ、チェダーチーズ、エメンタールチーズのうまみを利かせたカルボナーラスープ
具材:ベーコン、キャベツ、かきたま、ブラックペッパー
チーズ星人15周年記念の新商品らしいです。
この手のチーズは好きなので、買ってみたけど・・食べてみましたが味が残念だなw
カルボナーラの味はするんだけども、味が薄いです。
やや薄味のクラムチャウダーみたいなスープですかね・・うーん(;´-`)

これ、お湯を線のところまで入れちゃ駄目だと思いました。
1回、お湯だけ投入して麺を戻した後にお湯を捨ててから粉末スープを投入して
新たにお湯を線の半分くらいまで投入してかき混ぜてから食べた方が
味が濃くなってカルボナーラらしさが増して美味しくなるかもしれませぬ。
ちょっと気になるので、試す為にももう1回買うと思いますw
試してみたらまた書きますね(*´ω`)
味、薄いからちょっとってだけで、味そのものはカルボナーラしてるので美味しいはず。