くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

耐性12種100%精霊王以上の防具が欲しいお話(DQ10) ダクソ3


日清の、どん兵衛 豚骨白坦々うどん(115円くらい)
「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」の発売40周年記念商品らしい。
うどんに豚骨と担々麺要素を入れてきたって感じ。
これは食べてみないと味の予想できないなあってことで買ってみました。
具は、肉そぼろにチンゲン菜、ねぎ、赤唐辛子な感じですかね。

味は豚骨の方がやや主張してる感じで、後から坦々のゴマ感が強く出てきますね。
ただ、スープを飲むと担々麺の方が強い感じ。
思ってた以上にあっさりしてて、優しい味で普通に美味しいw
辛さに関しては、個人的にはちょうどいい感じでしたが
自分、辛いのどうやら苦手なようなので、苦手な自分がいける程度です。
なので、辛味はそれほどないんじゃないかなと思います^p^
肉そぼろにそれなりにちゃんと入ってていい感じ。
このカップ麺はリピしたい(*´ω`*)