くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/67d96d458abdef21792e6d8e590244e7/
昨日はDQ10TVのバージョン2.4後期情報が沢山出たので軽く纏め。
いつも通り、番組内の画像は使わずに文字だけで><
↑のアドレス先にも情報はそれなりに載ってますね。


バージョン2.4後期は、3月2日(月曜日)予定


「妖精の姿見」の実装(ドレスアップシミュレーターです)
旅のコンシェルジュに話し掛けるとすぐに貰える。
課金未課金含めて全ての武具のシミュが可能。
一部部位のみ表示、シミュ内容の保存、システムタブに内容のメモが可能。


新仲間モンスターは「ブラウニー」と「たんすミミック」の2匹
ブラウニーはハンマーで、たんすミミックは弓


ピラミッド第9霊廟が追加。
紹介画像では、ファラオ・カーメン(エスターク系)と
ファラオ・ルドラ、ファラオ・ガル、ファラオ・デスの4体が同時に写っていました。
今までの霊廟のボスが雑魚として出現するのかもしれない?


スキルポイント上限開放150
今回、特技は職業系の追加が殆どで、武器は弓のみ新特技が追加。
魔法使いはメラガイアーパラディンは聖騎士の堅陣、弓はダークネスショット。
魔法戦士マダンテだそうです。


特技の見直し。
全身全霊斬り:コロシアム中は威力ダウン
真・オノむそう:コロシアム中は発動までの時間が少し長く
水竜のかまえ:発動時にピオラ+2の効果を追加
ラクルゾーン:早読みの杖+魔力かくせいの効果を追加
氷結らんげき:威力アップ(コロシアムは変更なし)
ビッグバン:威力アップ(コロシアムは変更なし)
さみだれ突き:威力アップ(コロシアムは変更なし)
ジゴスパーク:威力アップ(コロシアムは変更なし)
復活の杖:射程距離を大幅アップ(コロシアムは変更なし)
まもりのきり:範囲化で複数の仲間が対象になる


アンルシアのレベル上限が55→60に。
特訓モードが5000→5500に上限開放。
チームレベル上限が40→45に。新しいユニフォームが公開されてました。
職人レベル45→50に上限開放。各職人に新特技追加。


ボス戦難易度変更システムを実装。以下の3択から選べる。
強い(経験値2.0倍)
ふつう(経験値1.5倍)
弱い(経験値1.0倍)
従来の難易度は「強い」になります。どの難易度を選んでも物語への影響はなし。


スタンプカードの一部のクエストが光り輝くようになります。
バージョン3開始時に、すぐにストーリーを進めたい人向けの処置らしく
光り輝いてるクエストを消化しておくことで、バージョン3ストーリーをすぐに遊べるらしい。
エストをまだ消化していない人向け。
既にスタンプカードをコンプリートしている人には関係のないものです。


バージョン1のクエストの内容の一部を簡単にクリア出来るように修正。
移動の手間が省けたりするようです。


ドルボードの速度がパワーアップ。
従来は1.4倍ですが、1.7倍に上がるようです。
仕様の変更になるので、クエスト等の消化は必要なしです。


日替わり討伐クエストにて、経験値(特訓スタンプ)とゴールドが両方貰えるように。
討伐購入の機会を減らす為に
安めの報酬の討伐内容は少し報酬を上げる調整も行うらしい。


旅人バザーが全大陸共通になる(出品したまま出品額の変更も可能になります)
美容院にて髪の新カラー8色追加
モンスターの色変更が可能に(おためしカラー券は特典と課金ショップにて販売)
ふくびきが1度に10枚引けるようになる。
花火交換屋にて新しい花火系庭具が追加。
「ギルド移籍許可証」がちいさなメダル100枚で交換可能に。
カジノ景品にて、ドルボード中にDQ6のベッドBGMが流れる「ドルゴール」が追加。
復元屋ミーネにて、各種コインアクセサリーの破片5個→しんぴのカード1枚と交換可能に。


庭具の設置数25→40に上限アップ。
庭具のポストから手紙や荷物を送れるようになる。
畑にて1度に8ヶ所水が撒ける「らくらくジョウロ」が追加(ちいさなメダル10枚)
ジョウロはだいじなものなので、手に入れれば永久に使えます。
畑の作物のまとめ収穫が可能に。


ホワイトデーイベントの開催
夢現篇の新パーティー同盟バトルの実装
カンダタエスト最終話の配信(クリア報酬は、しぐさ書たからばこ)
レモンスライムクイズの開催
大人数知識挑戦ゲーム「知の祝祭」が開催

カジノ調整

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/b29eed44276144e4e8103a661f9a78b7/
>2月13日(金)に予定している『カジノ』の調整内容
■「スロット」の変更内容
 メタルスピン中のみ フリースピンが発生する確率を下げました。
 (メタルスピン中に メタルスピンが発生する確率は 現在のまま変更していません)

■「ポーカー」の変更内容
 通常のプレイ中に 役がそろいやすい手札をさらに出やすくして 稼ぎやすくしました。
ポーカーとスロットを一定時間プレイした場合は、操作が必要となるポーカーの方が
稼げるようにしたとのことです。


まあこんな感じかなー。
ドレスアップシミュは早くやってみたい。外部サイトでもあまりなかったからね・・。
新仲間モンスターを仲間にするかどうかは性能次第で。
ピラミッド第9霊廟は実装直後に挑んでみたいです!w
魔法戦士マダンテは予想外でした。必殺チャージがきたらマダンテだな^−^
ボスの難易度変更システムは良いと思います。
従来の難易度でやりたいならその難易度で遊べますし、ストーリー重視でやりたいなら
難易度を下げて遊べますからね、詰むって状況が今よりも減ると思います。
ドルボードは結構利用するので有り難いw
日替わり討伐も、これで経験値とゴールド一緒に稼げるので凄く有り難い。
旅人バザーも助かりますね。
うちはオルフェアのマッシュルームに住んでますが、ここからバザーで売買できますわw
「破片5個→しんぴのカード1枚」も有り難いね。
アクセサリー完成しちゃった場合は、破片が事実上のゴミになってたしの・・。
完成しちゃった人でも、完成済コインボスに挑む理由にもなるし。
庭具設置数40個は待ってた。特に金運くむこ神社。輝きが大幅に増すと思います()
畑の水撒きも助かりますね。
うちは2〜3日くらいに1回は水撒きプレイをしているので(*´ω`)
スロットはまあ・・しゃーないな^p^

先日挑んだ、115万ゴールドほど使ったプレイの件


おえええええええええっ

おええええええええっ

おええ()もう吐くものがないよ・・('A`)
ってわけで、コインボスの『キラーマジンガ』と『伝説の三悪』に挑んでたのです。


キラーマジンガでは、自分僧侶で、サポにドラキー、魔法使い、賢者を入れたのですが
キラーマジンガBの登場時点で、キラーマジンガAのHPが真っ白という・・。
まるで話にならない結果。
賢者を入れれば、回復と攻撃を兼ねてくれるから使えるかと思ったんですが
会心完全ガードが使えないので、痛恨の一撃で軽く落ちてしまう・・;
キラーマジンガは、特技や呪文の使用で怒り状態になることがあるんですが
怒り状態になってしまうと、通常攻撃ですらほぼ一撃で死んでしまうので
開幕から殆ど蘇生祭みたいな状態で、攻撃役も攻撃があんまりできないという・・。
聖女を掛ければ!と言いたいところですが、その余裕が微塵もなかったです。


伝説の三悪魔では、自分武闘家で、サポにドラキー、武闘家、僧侶で挑んだんですが
2回挑んで2回とも駄目でしたね・・。
サポに僧侶を入れて自分は武闘家でやることで、僧侶と自分が蘇生行為を行えますが
ドラキーバイキルトを使えるようにしておいたんだけども
これでも、キングヒドラを倒すことができず。
キングヒドラのHPが白いままバラモスゾンビが動き出してしまって
まあ駄目ね・・カオス以外の何物でもないw

あと、きついのがこれね。
キングヒドラの「はげしいおたけび」で、転倒してしまうともうどうしようもないw
動けないんじゃ何もできないよ・・。
あぁああああぁああお金がああ・・』って思いながら死を見届けました・・。


キラーマジンガコイン1枚20万ゴールド
伝説の三悪魔コイン1枚24万ゴールド


お金大好きなくむさんからすると、この無駄に溝に捨てた感がきっついw
同時に、自分の腕の無さを呪いましたね。


まあでもね、一応キラーマジンガにも伝説の三悪魔にも勝ったんですよ。
どっちも火力寄りの構成で駄目なら、耐える方向で安定性を上げる構成で挑んでの勝利。
キラーマジンガは2戦目での勝利で
伝説の三悪魔は3戦目での勝利で、テンション上がったよね^−^
キラーマジンガはまだ攻略としては書けるレベルの内容だったけども
伝説の三悪魔は、ただの奇跡です^−^
5〜6回は全滅の危機があったと思うけど、ロザリオ神が凄かったような気がします。


それでもまあ伝説の三悪魔は、一応攻略というか、いつも通りには書こうと思います。
攻略としては役に立たないだろうけど、多少のコツやヒントになればとw
残るソロサポは、ピラミッド8層、悪霊の神々強、ダークネビュラスだけかな。
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