くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】ver7.1やること一覧

今日、37℃まで気温が上がるとか何とか。
体温よりも高くなるのはちょっと厳しいですねえ・・(´・ω・`)
生きて帰れるのだろうかw

[ドラクエ10プレイ日記]


※ver7.1やること一覧、優先度高め?
01:7.1メインストーリー「ゆりかごの守り人のおはなし」
02:職業レベル133解放クエスト(真グランゼドーラ王国で受注可能)
03:異界アスタルジアの追加キャラとこころの確保
04:125防具の確認・レシピ購入(フォーリオン販売)・ゼルメア入手・購入
05:女神の木を上げる(レベル上限24→26)
06:「バシルーラ屋は店終い!?」クエストを遊ぶ
07:「ポルテのグルめぐり!」を遊ぶ(7.1ストーリーを進めると遊べる)


※ver7.1やること一覧、優先度人によりけり?
08:プレミアムゴールドを目覚めし冒険者の広場で買う
09:クエストスキップを見る・利用する
09:極致への道標、つよさ・職業・武器の内容を見る・報酬を確保する
10:新宝珠の確保(風2種・ガーディアン光1種・旅武器の闇1種)
11:7.0ストーリー中に訪れた各町にてクエストが複数追加
12:特訓上限が28→29に開放
13:おでかけゼルメア探索を試す(ツール)
14:宝珠販売出張所を利用する(ツール)
15:おでかけ輝晶獣討伐を利用する(ツール)
16:おでかけ輝晶強化を利用する(ツール)
17:ガーディアン「ディバインピルム」が追加・設定する
18:旅芸人の扇特技を確認・特技を調整する
19:デスマスターの霊感特技の確認と調整を行う
20:魔法戦士の「フォースセレクト」の位置調整・使用のONOFF調整を行う
21:エルトナ大陸のふくびき1等景品に家具「レトロなテレビ」を引く
22:転生モンスター追加(場所は非公開)
23:ヴァリーブートキャンプを遊ぶ(練武の巨兵に変更、報酬リセット)
24:アストルティア防衛軍に「竜術士」の実績が追加
25:コロシアムを遊ぶ(報酬リセット)
26:大富豪「第14回 段位戦」を遊ぶ(報酬追加)
27:ロスターでいつでも挑戦できるボスに挑んでアクセを作る
28:釣り老師のご褒美(ノーマル160種、ビッグ160種、キング135種)
29:新さかな追加(1種?)
30:モンスターシール、新シール追加(シャレマネで魔界に出現)
31:「マイハウスの拡張」「マイガーデンの拡張」のオプションプランを利用する
32:バトル中に傘表示をONにする(装備画面で設定可能)
33:遊び易くなった「職人練習場」で遊ぶ
34:マイタウンの新しい町「水没遺跡の町」を買う、公式のを見に行く

バージョン7.1で遊べることをまとめてみました。
1~7は、大半の人が遊ぶんではないかと思われるメインコンテンツで
8以降は、人によるかなあな感じで、優先度はそこまで高くはないやつ。



個人的に気になっている・最優先で遊びたいのは
職業のレベル133
レベル125防具(僧侶・バト・魔剣士用が特に気になる)
7.1メインストーリー
異界アスタルジアのアクセ「こころ」の効果
プレミアムゴールドとクエストスキップ
極致への道標(報酬の種の量や条件が気になる。楽しみという意味ではない)
おでかけ輝晶強化の価格

この辺かなあという感じ。
この辺を最優先で遊んで確認してって感じで初日から数日は遊ぶと思います。

「昏冥庫パニガルム」は遊んでみたいとは思っているが
初実装が7月15日の月曜日からになるので、その日になったらって感じ。
女神の木はただ育成上限上がるだけなので、創生珠を注ぐだけなので入れてないです。

職業は、メインキャラ・サブキャラ共に早めに1職は133にしたい。
レベルを上げることでパラメーターが上がって成長するので
育成を楽しみにしている身としては、ここは純粋に楽しみである。

新防具も楽しみではあるけど、能力は見ても入手は少し経ってからになるかな。
すぐだとお値段しますからね。

プレミアムゴールドに関しては、初日に早速利用してみると思います。
メインキャラで使うかは分からないが、サブキャラでは利用すると思う。
たぶん、感想も書くと思います。

不安要素もありはするけど、良いアプデになれば良いなと思います。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)