くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


天鎧玉」なんですが、
この鎧玉を手に入れる方法って高レベルのG級ギルドクエストのみなんですね。
これって、前作MH4の「真鎧玉」の仕様と殆ど同じなのでは・・('A`)
防御力を上げて死に難いようにする為に、そういう場面で必要なモンスターと戦うという
意味不明なことをMH4Gでもやらないといけないんだよね・・?これは吐けるなw
やる気を一気に失うなぁ・・うーむ。

今作では、ギルドクエストをやるつもりは全くなかったのでスルー予定だったんですが
続けるならやらざるを得ないような状況なので
ギルドクエスト入手の為にG級探索をやってきました。
何か敵がセルレギオスガララアジャラ亜種とか書いてあったけど
どうせ何度死んでも失敗にはならないのでいいやって感じで^p^

で、やってみたら来るわ来るわの増援のモンスター達。
バサルモス亜種、イビルジョーダイミョウザザミ亜種までやってきました。
全部倒してからクリアしましたけども、10回も力尽きてました
回復アイテム勿体無かったんで1個も使わなかったのが原因なのは間違いない・・。
セルレギオスとイビルジョー、G級になると火力えらい高いですね(;´-`)
一撃で体力150から半分以上は持ってかれますわ。
防御力が欲しいけど、これでも650ちょっとはあるんだよねぇ・・。
幾つくらいあった方がいいのかねぇ。

G級探索を1回終わらせただけで、5つのギルドクエストを入手出来ました。
前作のMH4でも、1度にこんなに沢山ギルドクエストって手に入りましたっけ?
貰えても1つだけだったような気がするんだけど
MH4Gになってから複数個出るようになったなら、これは良調整になるのかな・・?
・・ただまあ、セルレギオスのギルドクエストばかりで、これは要らないんだけどね;
セルレギオスはBGMは嫌いじゃないけど敵は嫌いですわw
動きが速くてね、カメラ操作も目も追い付かなくてなぁ・・(´・ω・`)