くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


1月9日の金曜日は集会日でした!
ちょっと諸々予定が決まるまで遅くなってしまったけども、参加してくれた方ありがと!
今回の集会はのんびりおしゃべり回でした(*´ω`)
にしても、ショタキャラの多いチームですね・・。

ピラミッドの7層のソロサポですが、ちょっと集中してやってみまして
自分僧侶、サポートは魔法使い3人でクリアすることができました!(*´ω`)
全部で9回ほど挑んだのかな、この構成で挑んだのは3回ですが。
ボスまではほぼ毎回辿り着けるんだけども、やっぱりきついのがボス戦になりますね。
レベル上限が80だった時と比べると
85になったので楽になっているのは間違いないけども、運要素多しは変わらずだわ。

最初の6回は、自分僧侶、サポートは僧侶と魔法使い魔法使いで挑んだんですが
この構成だと崩れ難さはあるんですが、MPが足りないのと
ボス戦において火力が足りませんね。
画像の通り、良い線いく回もあったんだけども
ファラオを1体倒すまで耐え続けることができなくて、最終的に崩れました。
MPは残っているように見えますが、魔法の聖水を結構使っております。
突破できない構成ではないとは思うけども、こっちの勝率は上限80時代と
そこまで大きな差はないかもしれない。

僧魔魔魔構成の場合、雑魚敵道中はミステリーダンスだけが怖いけど
3人の魔法使いのお陰で殲滅速度がかなり速いので、3分ちょいあればボス戦突入できますw
MPの方も、ダンスで吸われない限りは聖水を使わずに戦えました。
3人火力なので、1人辺りの消費MP量を抑えることができているからだと思います。


ただ、僧侶が自分1人だとボス戦はきついw
ベホマラーザオラルスクルトの維持なども大変だけども
ミイラ化されると回復役が1人も居なくなってしまうのです・・。
これが特にまぁ・・上限85になっても運要素の強い理由の1つになってますかね。
んでも、ボスまで楽に辿り着けますし
上限85になったお陰で、魔法使いでもHP480や490台で攻撃魔力の高いサポートが
野良でもチラホラと見掛けるようになったので
ファラオに2撃耐えられる状態を用意し易くなったのは大きいと思いますし
攻略を書くには問題ないレベルになったかなぁ・・ってことで今度纏めてみますね。

ちなみに、ミイラ化になったあの画像ですが、あの回で7層勝利してますw
ロザリオの発動もあって、運が良かったってのもあるのは間違いないかなぁ・・。
動画も撮ってあるので攻略は追々まとめますね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.