くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a1d33d0dfec820b41b54430b50e96b5c/
>第1回ハウジング写真コンテスト 結果発表!


結果が発表されましたが、金運くむこ神社は入賞を逃しました。
デスヨネーって感じだなこれは^p^
投稿した時点でも書いたけど、満足はしてたので結果はまあ残念だったけど十分ですわ。
投票してくれた方ありがとねーw
まあ、ハウジング本に載る可能性はまだあるみたいなので
発売したら本屋で買うか決めかねているので云々言って中身をちょっと見てみようかな。
載ってたら買おうかなと^−^w

そのくむこさんですが、きせきの香水が余ってたので
アカツキショウグン狩りを2時間ほどやりまして、黒アイパッチを6つ手に入れました。
合成してHPが付けばなぁと思って。
顔アクセのHP装備をくむこはまだ持っていなかったので。
でまあ、合成チャレンジしてみたんですが、結果はこんな感じでした↓

開戦時2.0%でバイシオン
開戦時1.0%でバイシオン
開戦時2.0%でバイシオン
うーん・・HP理論値を狙ってたはずなんだけど、出来上がったのはバイシオン順理論値;
戦闘職をやらないくむこには必要のないアクセサリーができてしまいましたね(;´-`)
ま、まあ仲間モンスター用にかなぁ。かなしみ。

ここからは、メインのくむくむの仲間モンスター「ドラキー」のお話。
ドラキーは、バトルロードにて手に入る仲間モンスターでして
バージョン2.4前期にて、「まりょくのうた」が上方修正でパワーアップしまして
効果範囲アップ+早読み効果が追加されました。
この効果はソロサポなら特に高い恩恵が得られそう!ってことで
ドラキーを転生6のレベル50まで育てようかなーと(*´ω`)
ドラキーはHPが少ないのが欠点ですが
まりょくのうたでサポート僧侶やサポート魔法使いの詠唱速度を上げることもできるし
ドラキー自身もドルマ使いなので、高火力呪文を扱うことも出来るので。
HPが本当少ないんですけどね・・基本スキルにHPアップ系のが1つもないので・・w


ただ、育てるにしてもどう育てるかで悩んでおります。ちなみに野良はしないですw
知らない人と組めるようになれば色々楽になるんだけどもねー・・(;´-`)
色々とペースも大幅に上がるだろうし、捗ると思うんだがなかなか;
昔は臨時パーティーに今ほどの抵抗はなかったんだけどねー。

臨時パーティーといえば、臨時広場!ROの臨広なくむさんです。懐かしいw
うちはTyr鯖だったので、プロンテラ右下にありましたね。
プレイ終盤の仲間と集まる場所も、ここからかなり近いところにありました。
Tyr鯖は元々はフェンリル鯖から枝分かれした鯖だから、広場の場所が同じなのよね。
3年ほど前に、今まであった全鯖が半分に統合されたとかで
昔から知る鯖は1つもないんだったっけ・・PK鯖のウルドだけは残ってるのかな。w
ちょっと数年振りに公式サイトからログインしてみたけど
どうやらうちのキャラデータはまだ残っているっぽい。
たまーにちょっとだけ触ってみたくなるけど、昔とは大分仕様変わってるからなぁ・・。
ストーリーはずっと外伝やってたみたいで、メインシナリオは全然進んでないらしいがw
ってこれ、ドラクエじゃないっすね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.






よかったらクリックお願いしますー。