くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今週の達人クエストのオススメは「清貧な伝説の三悪魔討伐!」ですね。
報酬5個で、条件はどうぐ使わないってだけです。
どれだけ時間が掛かってもどうぐ未使用でクリアすればオッケーって感じ。
パーティーでやれる人は楽勝でしょうし、ソロサポだと育っていればって感じかな。


このクエストが無理な場合は
いつも通り「イエローオーブを6個集めよ!」が多分無難ですかね。
手元に三悪魔カードがあったので、久し振りにソロサポでやってみようかなと。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20020831
↑これは前にヒーヒー言いながら三悪魔ソロサポ初クリアした時のやつ。
2015年2月10日にやってるんですな。
この時は本当に難しくて禿げそうになったけど、今は・・。

どえらい簡単でしたね、レベル上限は変わっていないのに
宝珠やら装備やらで緩和のオンパレードのお陰か、ユーザー側相当強くなってるわ。
6分過ぎ程度で、特に危なげもなくやれちゃってるし
バラモスブロスネクロゴンドの波動、サポート仲間避けるんだぜ・・^p^
大分前は避けなかった筈だけど、今はちゃんと後ろに下がって範囲外待機します。
流石に特技や呪文使用中だと直撃することもあるけども
波動回避率、サポート仲間にしては相当高いです。


攻略は簡単に書くけど
今回挑んだ構成は「自僧、ドラキー、オノ戦士、杖魔戦」
ドラキーは「マホ40・ドルマ40・HP25・治療34」にして
りゅうせいよびは使えないようにして、歌・ドルモーア・ザオ・キアリー役に。
魔戦はマジックルーレットの極意の宝珠+踊り無効の足防具
戦士はオノ系宝珠+踊り無効の靴があればって感じ。
踊り無効に関しては1人2人くらいはなくてもいいけど、自分は用意で。
僧侶の自分は、転び無効&踊り無効があればオッケー。
ブレス軽減盾等も装備すると良いかも。今回自分は装備忘れてました。


開幕、サポート仲間は自動でキングヒドラを狙ってくれるので
僧侶の自分は、聖なる祈りスクルトフバーハベホマラー回復を。
あと余裕があれば「マホトラのころも」を使うと良いです。
キングヒドラのHPがオレンジになったら、念の為にバラモスゾンビ
1発殴っておくと、キングヒドラ撃破後にサポはゾンビ狙ってくれるので安心です。
バラモスゾンビ戦に入る少し前に
会心ガード&盾ない人から優先で、聖女の守りを掛けてあげましょう。
痛恨の一撃が来ても即死を避けられるので。
ただまあ、回復役が自分のみなので、ゾンビを倒すまではちょっと忙しいです。
ベホマラー、聖女の守り、スクルトフバーハ、聖なる祈り会心ガード」
を行いつつ、バラモスゾンビのタゲ方向を見て次にダメージを受ける人の把握や
バラモスブロスの動きを見ないとなので。
バラモスブロスに関しては、とにかくネクロゴンドの波動だけは避けるようw


くれぐれも、こんなアホなことはやらないように^−^
何の為にソロサポで三悪魔挑んだんだよと自分で突っ込んでましたね・・。
歳のせいってことにしておきました。
割と本気で「魔戦MPないから聖水使お」って感じで使ってましたね・・。
ブロスHP瀕死なのに何故使ったし


まあソロサポでやってしまったことだからいいけど
これを野良でやったら空気やばそうであるw
うちは今回、この失敗があったので2回挑みましたね・・。
1回目はカードだったけど2回目はコイン購入という・・(´;ω;`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27348690
動画は聖水使った回のやつです。
聖水を2回使った後で、お題を思い出して暫し固まってますwwwwwwww
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)