くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2.4開始直後に注意すべきこと(DQ10)、他新世界樹2

http://www.4gamer.net/games/120/G012019/20141224004/
4gamerの、グランゼーラが「絶体絶命都市」シリーズの版権を取得の記事
絶体絶命都市の復活キタワー!!(´,,・ω・,,`)簡単に書くと
今までに発売した1〜3までの作品は、1と2はPS2アーカイブスでの販売再開を予定。
3はPSPダウンロード版での販売再開を予定。
発売まであと数日というところで中止になってしまった「絶体絶命都市4」は
2015年の秋頃に新情報の提供を予定しているらしい。
今後の絶体絶命都市シリーズについては、
株式会社グランゼーラが継続的にシリーズを届けられるよう&シリーズをより発展させて
存在価値あるコンテンツとして提供するよう努めるとのことで(*´ω`)
グランゼーラはアイレムから独立したスタッフが集まって設立したところだったかな。
なので、シリーズがおかしくなることは多分ないだろうし、嬉しいニュースでしたね。


http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/qbbj/index.html
ポケモンカードGB」が3DSバーチャルコンソールにて昨日突然配信開始。
価格は617円になります。欲しい方は是非是非(*´ω`)
ナンバリングよりも外伝のカードゲームが先に配信されるとは・・w
いや、外伝だからこその配信だったのかな・・?