くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

無料でDQの電子書籍購入(DQ10) ブラッドボーンはヤーナムの影


http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20150410123/
4gamerの、最新作「モンスターハンター ストーリーズ」が発表。
>モンスターとの絆を深めて共に冒険に出る――シリーズ初のRPG作品の記事
youtubeに投稿されてる↑の動画の評価を見ると
今日の8時現在で「高く評価3278」「低く評価1732」でしたw
ゲームの発表映像でこれだけ低評価が押されまくるのも珍しい気もするww
ってことで、新しいモンスターハンターが発表されましたが
ジャンルはRPGで、3DSにて2016年に発売予定らしいMHの外伝作品になるのかな。


MHの外伝的作品としては、アイルーの作品が出てるからまあ・・。
個人的には、某妖怪の客層を手に入れたい気持ちで作った感がw
世界観的にも、ナンバリングとは明らかに違う感じかなぁ。
レウス小さすぎだし、現代アニメ風の子供がコスプレしてヒャッホイしてる感^p^
今のところは買う気はしないけど、今後の情報次第かな・・?
モンスターハンター」ってだけで買う買わないを決めることはないですわ。
RPG自体は得意なジャンルなんで、面白いと感じれば買う。
1点だけ書くとするなら、無駄に長く遊べるようなものは取り入れなくていいと思う。
最近のMHシリーズは、長く遊べるように作ってあるけど
やり込みコンテンツであればあるほど、薄すぎたり本末転倒だったりただの苦痛だったりで
面白さが伴ってないからなぁ。