くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


http://www.4gamer.net/games/245/G024582/20141126004/
4gamerの、不正なギルドクエストに関する修正を行う更新データの配信の記事
更新データの容量は127ブロックだそうで、今後は更新しないと
オンラインプレイが出来なかったり、ダウンロードコンテンツを受け取れないそうです。
・・まあ、前作のMH4でも結構大きな問題になりましたが
今作のMH4Gでも、ギルドクエストを改造で作成して配布してるおバカがいるらしい。


『改造して遊びたい』これ自体は否定しないし、やりたい人はやればいいと思う。
ただ、改造したものを不特定多数に配布したり
そのデータを使ってオンラインに乗り込むってのは、やっちゃならんよ。
故意にやってる人が多いだろうし、こういう人に駄目といっても効果がないのがねぇ・・。

ミラバルカンエストはスルーして、ティガレックス希少種のクエスをやりました。
他のクエストを消化してたら出現したんです。
ティガレックス希少種は
前作だと集会所にてHR40だか50で戦えるようになるモンスターだったかな?
うち、戦ったことがなかったんですよね^p^なので今回が初の戦闘でした。


0死12分57秒での討伐終了でしたが、スッゴイ嫌らしい敵ですねこれ・・。
動きはティガレックス原種と大差はない感じですが、爆破属性が付いている上に
爆破属性攻撃後に粉塵が舞って、それに触れるだけでも爆破アイコンが付いてしまうので
頻繁にローリングして消さないといけないので、凄い面倒('A`)w
まあ、細菌研究家スキルがあるだけでも大分面倒さはなくなりそうですが・・。
あと何か、希少種は身体がすごく大きい感じ?大きい分動きはやや鈍くなった感ある。
頭も部位破壊できるまで硬い感じで、破壊後は柔らかくなるけど
腕とか脚を狙った方がダメージ効率は良さそうな感じでしたね。
連戦するなら細菌研究家スキルが凄く欲しいって感じでした。


・・で、今日は新世界樹2の発売日になりますが、どうやってプレイするかね・・。
MH4Gは見ての通りまだまだ終わらないし、新世界樹2メインでプレイはしたいし。
MH4Gは勿論続けるけども、頻度はちょっと少なくはなるかも。
その分、プレイする時は一気に進められるようにしましょうかねw
というのも、ゲームカード入れ替えてスライドパッド付けたり外したりしないと
両方を同時進行でプレイ出来ないからね・・(;´-`)
こういう時、本体が2台欲しいですな^p^
昔のゲーム機と違って起動に時間掛かるからなぁ・・FCやSFC時代なら楽だったんだが。





よかったらクリックお願いしますー。