くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今週の月曜日だったかな、チムメンのアミルがキングヒドラの持ち寄り4募集に参加。
これもドラゴンガイア同様に事前に募集でって感じで
今回のヒドラアミルの募集にうちが乗ったって感じになります。
持ち寄り4枚なので、キングヒドラ16連戦ですね。
報酬は、現物のハイドラベルトが5個、破片が12個でした。
16戦戦って現物5個出るってのは、かなり運が良い感じの内容だったと思います。
確か現物ドロップ率16%くらいなのでw
戦闘は時間掛かるかなぁ・・と
やる前は思ってたんですが、スキル140開放のお陰で時間は全然掛からなかったですわ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24985023
武闘家の火力が諸々の条件を満たした場合に限りますが、大幅に上がったので
キングヒドラに挑む際の構成が、今までだと
武闘家:壁役。タイガークローが火力で話し合い時はゴールドフィンガーで打ち消し
バトマス:壁役。天下無双での火力メイン
魔法戦士:魔法陣で怒り逃げ釣り役、バイキルト、ダークフォース、フォースブレイク
僧侶:回復役。適度に壁も
こんな感じでしたが、スキル140開放はこんな感じになりました↓
武闘家:壁火力役。タイガークロー、ゴールドフィンガーライガークラッシュをしつつ↓
武闘家:ためる2→奥義・棍閃殺をフォースブレイクタイミングに合わせて使用
魔法戦士:魔法陣で怒り逃げ釣り役、バイキルト、ダークフォース、フォースブレイク
僧侶:回復役。適度に壁も


武闘家2人が壁&火力役になって、基本はタイガークローで火力。
45秒に1回ライガークラッシュで更に強い火力。
フォースブレイクに合わせてテンション100の棍スキル「奥義・棍閃殺」で超火力。
って感じになりました。
バイキルト+テンション100+ダークフォース+フォースブレイクの状態で
奥義・棍閃殺を使うことで、キングヒドラに凄まじいダメージを与えられます。
この火力がとっても高くて、4900ダメージとか、6800ダメージとか
とんでもない数値が出るので、実装前は10分近く掛かることもあったヒドラ戦が
2分前後で終わることに^p^
FFみたいなことになってると、チムメン同士でお話しながらやってましたw


まあでも、ドラクエ9の時点でも条件を満たせば5000以上のダメージ出せたり。
最高だと2万近いダメージを1撃で出したりも出来るんだっけね・・。
テンションアップ仕様が導入されてからなのかなーとw
ドラクエ8はどうだったんだろう?確か8からだよねテンション仕様。
8はやったことがないので、どこまで火力上げられるのかなぁ。

とりあえず、ハイドラベルトを合成しまして
倉庫にあった破片と現物合わせて7回かな、結果はHP準理論値の完成でした!
「さいだいHP+3」が2回来てくれたのはとても嬉しい!(´,,・ω・,,`)
あともう1回きてくれれば完成になるので、大地の竜玉と同じですなw
このアクセサリーだけでHP+13上がります(*´ω`)
これを13→14にする為の戦いが続くわけです。
たった1だけど、これを追求することが大事ね・・吐けるけど塵も積もれば山だからなぁ。

合成ログはこんな感じでした。
元から付いてた合成を消したやつも載っているので、正確にはこんな感じの合成内容。
おもさ2:1回
おもさ3:1回
おもさ4:1回
さいだいHP1:1回
さいだいHP2:1回
さいだいHP3:2回
大地の竜玉よりも試行回数少ないし、というかこれは運の良さが出てるだけの結果だなw
OOくらいかも・・とすら言えないくらいに全く参考にならない^p^


上の動画は、スキル140実装後のヒドラ戦闘動画です。
凄いダメージが出てるので興味あらば・・だけども
終始、ヒドラのお腹しか見えていない状態なので、ちょっとカオスってますww
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.