くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


昨日は仕事が休みだったので村クエストの方を進めまして
緊急の『高難度:天を廻りて戻り来よ』クエスト、シャガルマガラと戦えるように。
これをクリアすれば村のストーリー自体は消化完了→エンディングに突入ですかね?
次のプレイではクリア・・になるのかな。集会所上位のペアPTが初見だったけども
キチガイみたいに攻撃動作が激しい印象しかないんで、ちょっと不安である^p^


ストーリーの方はよく出来てるなーと思いつつも、1つ突っ込みたかったのは
シャガルマガラ古龍種に認定してたけども、
ゴア・マガラを???のままってのはちょっと残念というか・・
シャガルを古龍種認定した時点でゴアも古龍種にして貰いたかったなとw
シャガルマガラの設定的にはゴアが???のままだとちょっとおかしいからさ・・。
あともう1つ、ゴア・マガラの設定的に
続編ではマガラ系や狂竜ウイルスは登場しないような予感も。
世界観的にはゴア・マガラ自体が非常に希少なモンスターみたいですし。
MH1やMH2みたいに同じ大陸で展開されるなら
ミラボレアスみたいに登場する可能性は0ではないかもですけども・・w
とりあえず、近いうちにぱぱっと挑んできます。

あーあとこのクエスト。
シャガルマガラのクエストを出すためのキークエストの1つだったんだけども
このクエストは非常に見覚えがあります。
去年の東京ゲームショウのMH4体験プレイした時のクエストと多分内容同じだわw
細部では異なってはいるけどもね。
あの時は15分だか20分だっけな、体験プレイしても倒せずボコボコにされましたが
今では楽々ですわ。つっても改造した拡張スライドパッドの影響が大きいと思われる。
体験プレイの時は拡張スライドパッドすらなかったしな・・
狂竜化で口から黒い息吐かせるので精一杯だった^p^