くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


村クエストの「秘密の卵運搬・再来編」を寝る前にプレイしたんですが
このクエストは寝る前にやるべきクエストではなかった気がします。
旧砂漠にて、飛流の卵を2個納品する内容なんですが
ティガレックスが旧砂漠フィールドを飛び回っているのと、開始から2分後に
増援でティガレックス亜種が1頭追加されるという・・('A`)糞面倒w
更に言うと、卵を1個納品すると幾つかの場所に大岩が設置されまして
遠回りしないと納品できないようになってしまったり^p^
自動マーキング付けてなかったので、クリアに20分近く掛かってしまいました(;´-`)
エリア移動したらバッタリを何度やったことかww
高級耳栓も付いてなかったので、咆哮で卵落としちゃうし(´;ω;`)


この旧砂漠クエスト、地味に初代無印ユーザーには懐かしいクエストでもありますね。

「草食竜の卵を持ちかえれ!」
砂漠岩地(MH4Gの旧砂漠と同じ場所)にて、草食竜の卵を3つ納品する内容で
当時は数多くのユーザーの心をへし折ったクエストの1つですね。
まあ懐かしさを感じたのは、
自分がスキルを用意してなかったりしたのもあるとは思うけどもw

卵納品クエストをクリアしたら「高難度:紅龍生誕」ってクエストが出たんだが
何かいきなりぶっ飛び過ぎじゃない?^p^
これ、ミラボレアスって書いてあるけど、紅龍ってことはミラバルカンだよね?
寝る前にミラバルカンと戦うのはちょっと気が重い・・w





よかったらクリックお願いしますー。