くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



村★4「草食竜の卵を持ちかえれ!」クエスト。
このクエストもトラウマ系のクエストになりますかね。
草食竜の卵を3個納品すればクリアになりますが、ガレオスとゲネポスが邪魔をします。


エリア8に卵があるんですが
エリア7→エリア10→エリア4→(エリア3)→エリア1のルートで納品するか
エリア7→エリア2のルートで納品するかが選べますが
このクエストの雑魚敵、エリア1とエリア2のゲネポスは倒しても無限に復活します。
4〜5匹程度配置されているので、どう足掻いても追いかけっこすることに。
この無限湧きが、このクエストの難易度が跳ね上がっている原因ですね。


この頃は運搬関係のスキルは存在しませんし
ガレオスとゲネポスも、この頃はボス同様に執拗に襲ってくる&行動が同じなので
対策があるとするなら
スタミナ150を維持するようにすることと、用意可能なら強走薬を用意すること。
あとは、エリア7など、一部のゲネポスは倒すと枯れるので事前に倒して
少しでも失敗率を下げることくらいで・・w
えぇはい、プレイ当時はこのクエストで詰み掛けました^p^