くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


集会所☆2、「失われた黒狼を求めて」クエストをやってきました。
イャンガルルガと戦うクエストです!


イャンガルルガは、MHP1が初登場だったんだけども
MHP1では村クエストにて1度しか戦えないモンスターでしたね・・w
それ以降は、MH2と連動させることで戦うことが可能でした。
後に、イベントクエストでもガルルガクエストが配信されたけども
発売から相当経ってからだった気がします(確か9ヶ月も経ってからの配信w


MH2でも戦えたんですが、MH2でも
USBコネクタでMHP1と繋げて連動させないと戦えないモンスターでしたw
村クエスト限定だけど、体力がミラバルカンレベルで火力も高くて
滅茶苦茶強かった記憶^−^
こっちも相当時間が経ってからオンラインにてイベントクエストで配信。
まあ登場した当初はレアモンスター枠だったって感じですかねw

で、そのガルルガと戦ってきたんですが
イャンガルルガ滅茶苦茶でけぇwってなりましたね・・。
戦闘終了後にサイズを見て、銀冠サイズにすらなってなかったので
これ、ニャンターでやってるから視点が低くて巨大に見えるんかなと。
にしても大きい・・至近距離だと脚しか見えない・・w

顎を激しく左右に叩きつけてくる「クチバシ叩きつけ」攻撃。
MHP2Gの村長上位、G級クエスト限定で追加された攻撃動作になりますが
これ、MHXの集会所下位の☆2の時点でやってくるんですね・・w


ガルルガ、クロスでは始めから強いボスになるのかなぁと。
このクチバシ叩きつけを下位の時点でやってくるってのは
モンハン初心者だとかなりきついと思うのよねぇ・・(;´-`)
何年かプレイしてる人でも、この攻撃は避け難いですよ(´・ω・`)

で、部位破壊を色々と狙ってみたけど、顔の部位破壊はそれなりに可でした。
ブレス攻撃とかで顔が下に来るんで意外と当て易いのよね。
翼はどうだったかな、覚えてないけど、尻尾は無理でした(;´-`)
脚を攻撃して転倒を狙ってからの尻尾攻撃をしてたんですが
ちょっと攻撃入れる程度じゃダメージが足りなかった感じ。
まあ尻尾切らなくても報酬にて尻尾が出てくれたんで
切らなくても手に入るのは有り難いよね(´,,・ω・,,`)

結果は、0死17分9秒での捕獲終了でした。
ガルルガは確か、瀕死体力が30〜40%以下だったと思うので
従来通りだとすると捕獲安定かなと。
集会所で17分なら、村ならもっと早くやれそうですな(*´ω`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27875894

よかったらクリックしてくれると助かりますー(*´ω`*)
ここ数日、急に寒くなったような気がしますね・・。
うちは、自分の部屋ではストーブを使わないので、ちょっと寒いです・・w