くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5697.html
今週の期間限定クエストにて、
新しいG装飾品「慰労珠G」が入手出来るクエストが配信されたとの事で
レジェンドラスタが居る間に消化してしまおうってことで、メンテ後にパパっとやってきました。
エスト名:黒狼鳥の戦慄【上位】
メインターゲット:イャンガルルガ1頭の狩猟
サブターゲットA:なし
サブターゲットB:なし
HR51以上で受注・参加が可能、場所は峡谷
久し振りにG装飾品が手に入るクエストをプレイしたんだけども
いつからG装飾品入手クエストでもハードコアモードでやれるようになったんだろう?
やろうと思ったのは、ハードコアモードでやれるからってのもあったりする^p^
ハードコアモードでやれれば、武器魂・中が1枚手に入りますしね。


エストの内容ですが、ハードコアモードでやらなくても特異個体種なのかな?
通常のモードで挑んでいないのでガルルガの個体情報がちょっと曖昧。
ハードコアモードで挑んだ時は、普通に特異個体の上位イャンガルルガでしたね。
イャンガルルガは特異個体になると体力が原種の7割程度にまで下がるんで
攻撃を読む事さえ出来れば、実は原種よりも倒し易いモンスターだったりする^p^
比較的動きも読み易い特異個体種だしなぁ・・。
風圧関係と耳栓関係さえ用意しておけば、ガルルガは特異個体の中でも楽な方です。

クリアすると『宍色原珠』が1枠4個確定+αで入手可能。
宍色原珠を15個集めれば慰労珠Gの作成が可能になります。
慰労珠G:いたわり+5、運気+3、広域−3


いたわりスキルは、ハンターの攻撃がラスタに当たらなくなる効果があります。
ラスタに攻撃を行うと、例えば
うちがラスタに向かってハンマーでスタンプした場合、ラスタは吹っ飛んでしまうが
いたわりスキルを付けることで『吹っ飛んだり怯んだりしなくなる』って感じかな。
これは、ラスタにいたわりスキルを付けた時も同様で
ラスタにいたわりスキルが付いてると、ラスタの攻撃がハンターに当たっても
怯んだりこかされたりしなくなります。
基本的にはラスタ用の装飾品と思った方がいいのかもしれない。
ラスタはいくらふっ飛ばしても大した影響ないですし・・^p^
ちなみに、ハンター同士の場合は効果ないです。
いたわりはスキルポイント10で発動するんで、慰労珠Gが2個あればおkかな。
手に入れておいて損はないはず・・たぶん。