くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


11月7日から、エピソードクエスト第2弾の配信が始まりました。
ネコートさんから3つの指令が与えられます。彼はMHP2Gの登場人物でしたっけ。
難易度は2つめ以降はちょっと高めではあるかな。
2つめはHR4以上、3つめはHR7以降で受注できますが、ソロでやるならG級に
行けるようになってからやった方がいいかもしれませぬ。

1話:極秘指令〜紫〜(1回やるともう受注できない)
闘技場にてイャンガルルガと戦うクエスト。受注条件はHR4以上
内容はただの上位ガルルガクエストです。報酬も普通。

2話:極秘指令〜黒〜(1回やるともう受注できない)
溶岩島にてアカムトルムと戦うクエスト。受注条件はHR4以上
制限時間が20分しかないです。
個体は通常個体らしいので、通常の上位アカムトルムを20分以内で倒せる腕が必要。
クリアできない場合は、パーティーで挑むかG級に突入して強い武具を手に入れるかで。


攻撃力1300のハンマーで適当に戦って0死13分44秒討伐だったので
強力なG級武器を持って真面目にやれば、10分切れるかもだな・・w

3話:秘密指令〜白〜(何度でも受注可能)
極圏にてウカムルバスと戦うクエスト。受注条件はHR7以上
制限時間が15分と、更に時間が短くなっております。これあかんやつやw
クリア出来るのか不安だったが、とりあえずは!
もっと攻撃力の高いハンマーなら、もう少しは楽だとは思うけどもね・・(;´-`)
0死13分20秒で討伐終了でした。
意識したのは、とにかく打撃を与えることだけかな。
部位はどこでもいいって感じ。とにかく当て続けることだけ考えて戦いました。


顔を当てた方がダメージは大きいけど、短時間で常に狙い続けるのは流石に難しいし
それなら他の部位を〜って感じでした。
ウカム慣れしてて良かった^−^

オトモアイルー「イモート」
トレンド:回復
合体技:ネコ式突撃隊・複
ターゲット:バランス
オトモスキル:全体性強化の術、合体技大改造の術、合体技サイン指令の術
モンニャン隊:お宝超ゲットの術
投網マシン:網引き名人の術

鷹見のピアス 防御力34 スロット0 千里眼+15
報酬は、オトモアイルーのイモートと鷹見のピアスの2つになってます。
この2つはウカムクエストのクリアで即手渡しで貰えます。
あとは、専用素材からはオトモアイルー用の防具が作れたかな。
イモートはなかなか強力なオトモアイルーなので、是非欲しいところ・・かなぁw





よかったらクリックお願いしますー。