くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


全体的にレベルが上がってきたので、そろそろスキルリセットして振り直そうかと。
ってか、この記事10日くらい前に書いたんですがアップするの忘れてたわww
なので、パラディンがレベル80になる前のお話になります(´・ω・`)
とりあえず、3万ゴールド支払って全スキルリセットしてきました。
最後にリセットしたのは3〜4ヶ月くらい前だったかな?
スキルポイント結構稼いできたし、スキルブックも3個増えましたからね。


パラディンやどうぐ使いは、レベル上げを行う時に「槍スキル」が必要なんですが
槍スキル振っていると、どうぐ使い固有スキルを一時的に捨てないといけなかったんですが
固有スキルを捨てると、HP10とMP10のパッシブを一時的にでも捨てないといけない。
その上、レベルを上げる時だけ槍スキルに振り直すので1万ゴールドが必要で
レベル上げ終了時に、槍スキルを切って固有スキルに振り直すので、再度1万ゴールドと
現状、地味にお金が掛かってうざかったので、これの解消も兼ねてですね。
・・でまあ、今はパラディンは80になっているので、
どうぐ使いレベル上げで槍スキルが必要って感じかな。今はタコメットなかなかやれぬが;


3万ゴールドを掛けて全スキルリセットして、調整した結果がこんな感じ↓
計算等で1時間ちょっとは掛かったかもwちょっと画像多めになります。

僧侶、魔法使い、武闘家、賢者はメインで使うキャラなので
固有スキルは112まで振って、残り18は使う時にスキルブック18で対応する形。
まもの使い固有スキルは、102まで振ってスキルブックで120にして
転生モンスターを出す時用に使えるように調整しました。
他の職業の固有スキルはパッシブ分は確保。


オノスキル、ヤリスキルは82まで振っておきまして
戦士、レンジャー、どうぐ使いなどのレベル上げをする時に
スキルブック18で「100」にしてから戦うスタイルにしました。


メイン職業で使う武器と盾は、120か130まで振ってあります。
ツメ、スティック、両手杖、盾の4つがメインで使う武器スキルですね。
棍スキルは武闘家の溜めなぎはらい用なので100以下でも十分。
ムチスキルの120は、スーパースターの特訓スタンプを稼ぎたかったので振りました。
これで王家の迷宮にスーパースターの鞭でいけるのでw
こんな感じですかね。
時間掛けて再調整したお陰で、暫くはスキル関係でお金をかけずに済むかな多分^−^
・・と思ったけど、大型アップデート後にアラハギとかの外伝クエスト始まるんだっけ。
これを書いた時にはその情報がまだなかったんだけどね・・^p^
外伝クエストでスキルブックが!となったらまたすぐに振り直す可能性ありそう・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.