くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


G1「氷琴を奏でる水蛇竜」クエスト、0死40分05秒での捕獲終了でした。
ガララアジャラ亜種はあかんやつだわ・・('A`)w


基本的な動きは通常種と大差ないんだが
撥水甲(通常種だと鳴甲だっけ)を頻繁にエリア内にばら撒くんだが
通常種は鳴甲をばら撒いた後に咆哮やブレスを行って、鳴甲を破裂させて
鳴甲周囲にいるハンターに大きなダメージを与えてくるんだけども
亜種の撥水甲の場合は、撥水甲をエリア内にばら撒いたあとに
水ブレスを撥水甲に向けて発射して、水ブレスが撥水甲に当たることでブレスが反射するんだが
何故かハンターの方向に必ず反射するので、誘導性が異常に高いww
1回の反射でハンターのところに来ることもあるが、複数の撥水甲に数回反射してから
ハンターのところに時間差で向かってくることも多いので、糞面倒です('A`)
水ブレスの直撃で、水属性やられになるし・・勘弁してほしい;


肉質もおかしなくらいに硬い・・^p^
胴体?と後ろ足は青ゲージの時点で完全に弾かれますね。
背中と尻尾は柔らかくなってるんだけど、背中は足が硬いのでなかなか転倒せず・・。
転倒しないと狙えないです。
尻尾は比較的狙いやすいけど、撥水甲を設置するために頻繁に振り回すので
被ダメージが・・\(^o^)/
ちょっとこれは寝る前に戦う相手じゃないですね・・40分は流石に^p^;
で、取れた撥水甲は2個でした。惜しい・・。
武器の強化に必要な撥水甲は3個なんだよ('A`)もう1回やるのこれ・・w





よかったらクリックお願いしますー。