くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は、チムメンのひなさん、たぬおくん、びおら様と4人でPTを組みまして
ビンゴをやりました。
1人でビンゴをやるのは何というか、基本はただ見てるだけのコンテンツなので
あんまりやる気が起こらないってのがな・・w
ビンゴ券が沢山手元にあったので、数日前からビンゴやりましょう!ってことで
集まる予定だったのです(*´ω`)
みんなでやれば雑談しつつ、あーだこーだ言いながら楽しめますしねw


全員、コインを1000枚買って、ビンゴで合計3000枚になり次第
「しんぴのカード」と交換するって形で遊んだので、
3000枚集まって交換する人が出る度に、一旦みんなビンゴ席を離れて
交換しに行った人が戻ってくるのを待って、戻り次第みんな席に座ってプレイ再開
って感じでビンゴを回したので、結構時間掛かりましたなw
景品交換所が遠いので、
どうしても交換しに行くとビンゴゲーム1回休みの状態になるので
席に戻っても暫く待たないと遊べないですからねぇ・・^p^
15時過ぎに集まって、17時半くらいまで遊んだんだったかな。

2時間半で15回ビンゴで遊びましたが、今回はちょっとしょっぱい内容だったかなぁ。
1000枚超えが1回しかないとか(;´-`)
0ビンゴが2回あったりで、運が悪かったです。悲しい。
ただまあ、1回だけ爆弾岩転生の「のろいのいわ」で大爆発ビンゴを見れたので
そこだけは良かったかな、今までMPなかったりで見たことがなかったのでw
1000枚超えの1回が、その爆弾岩転生で稼いだやつですね。
「のろいのいわ」が来なかったらあれも0ビンゴでした・・^p^

景品の「しんぴのカード」は4枚手に入れたんですが、合成結果は散々でしたね。
おしゃれさ2、おしゃれさ4、きようさ4とかゴミ過ぎるわw
昨日はどうも駄目な日らしい・・('A`)
たぬおくん、びおら様も合成運はあまり宜しくなかったご様子(´・ω・`)


ひなさんは、しんぴのカード6枚でHP理論値完成したらしいんですが

悲しいことに「さいだいHP+4」の合成を誤って消してしまったそうです\(^o^)/
この画像は滅多に見られないわ・・悲しみ(´;ω;`)どんまい・・。
ひなさん、まあいっかって言ってましたが、自分がこれやったら凹んでログアウトだわw
それでも順理論値の状態みたいでして、運凄くいいよね・・正直羨ましい。
うちもしんぴのカード、順理論値でもいいのでHPアップ欲しいです。

その後、解散しまして、来週の木曜日からバージョン2.3後期が始まるので
2.3後期からは、ピラ7層の報酬が変わるので
ソロサポでの攻略をして攻略記事でもと思ったんですが、やっぱり難しいですわ。
16回ほど戦ったんですが、0勝16敗です。


僧侶、僧侶、魔法使い、魔法使いの構成が一番無難な構成になるんだけども
勝率は聞く話だと2割程度らしいんだが、どうにも運要素部分が多すぎるというか。
現状だとクリア出来ても攻略記事を書ける状態ではないかなぁ・・(;´-`)
勝率が低すぎるからねぇ;



雑魚戦は8割くらいの確率で突破できるんだけどねーw
雑魚で怖いのはミステリーダンスくらいですかね、それ以外はそれほど怖くないです。
ファラオ戦でもそれなりに戦えることはちょこちょこあるんだけども・・
片手を倒せたり、オレンジ色にしたり、全体を黄色にしたりとね。
いい線はいくんだけども、でも16回戦って16回死んでしまいましたね・・。


現状はやっぱりスルーが無難かなぁ。
ソロサポでの勝率が、せめて2割程度から4〜5割程度にならないと
ピラミッドは毎週やるコンテンツだから、比較的楽にやれる方法がないと攻略にならん
からねぇ・・ただ「突破できたよ」記事ならもっと連戦すれば
そのうちやれると思うが、そういう記事や動画なら既にあるしね。
でもちょっと悔しい('A`)w
魔法の聖水(MP40)じゃなくて
賢者の聖水(MP80)を水道水の如く使うべきだったかなぁ・・wうーむ。。
MP回復間に合ってないんだよね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.