くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.sanspo.com/geino/news/20150219/tro15021920420015-n1.html
ドラクエのロゴを無断使用の疑い、会社役員を逮捕
RMT関係での逮捕ではなく
タイトルロゴの無断利用による商標法違反での逮捕とは考えたなとw
にしても、いたちごっこだねー。
RMT購入者がいなくなれば、自ずと販売する人もいなくなるわけだけども
人気のあるゲームってのは、この問題からは切り離せないからねぇ・・(;´-`)
RMTそのものが法律違反になってしまえばまた違うんだろうけど、そうではないからね。
個人的には、武具購入等の目標の為の工程・過程みたいな稼ぎプレイも遊びであり
楽しみの一つだと思っているので、それをすっ飛ばすようなRMT
仮に「利用OK」と公式が認めたとしても利用はしないなぁ・・w


ダークネビュラスもソロサポで倒したので、一旦今後に関して纏めてみます。
自分も定期的に纏めないと、やることが多いので忘れてしまうことがあるので^p^

1:メインキャラのレベルカンストと特訓スタンプのカンスト
育てることが終われば、大分ドラクエ10に費やす時間を削減できるってことで
これはやってしまいたいんですよねー。
まあ上限開放とかは定期的に来るので、終わっても一時的でしかないんだけども。
育てれば育てるほど、スキルポイントが貰えてスキル取りの不自由さを軽減できるので
まあ地道にでも頑張りたいものですね。
レベル特訓全カンストしてる人、うちのチームにも何人かいるんですが
よく達成したなぁと思いますよ^p^凄いわw

2:メインキャラのクエスト消化
スタンプカード系クエストは消化済で、利便性に関わるクエストは全消化済ですが
それ以外のクエストは、あまりやっていなかったりします。
過去にも何度か書いてますが、うちはクエストが嫌いなのですw
「やりたいな」と思えるクエストなら率先してやるんですが
そうではないクエストは受注しても楽しめないのが分かっているので(自分の性格上)
神話篇後日談クエストも、職業クエストも半分以上、便箋クエストも大半が未消化です。
でもまあ、経験値が沢山もらえるので、報酬経験値が無駄にならないうちに
消化をしておきたいなぁって。
全消化が終われば、あとは新配信クエストを消化していくだけでいい感じにもなりますしねw

3:メインキャラのHP理論値アクセサリーの完成
アヌビスのアンク(HP+2、HP+2、HP+3、MP2)
しんぴのカード(HP+4、HP+4、HP+2)
ちからのゆびわ(HP+1、HP+1)
あと少し。しかしながらその少しが長いのです。
幸い、コインボス関係は終わったので、コツコツと1人でやろうと思えばやれるから
まあゆっくりとですね。
あ、でもアクセルギアのHP理論値は欲しいなぁと思うので・・まあまだまだだなw

4:ソロサポ攻略・挑戦
現時点でクリア出来ていないのは『ピラミッド第8霊廟』と『悪霊の神々強』だけです。
バージョン2.4後期がくれば『ピラミッド第9霊廟』と『ダークドレアム
の2種が追加されるでしょう。
まあただ、ソロサポ攻略・挑戦に関しては
ドラゴンクエスト10のサービスが終了するまでは完全消化することはできません。
アップデートの度に新しい強敵が登場するわけですからね。
なので、ゲーム終了まで消化完了になることはないでしょうな。

5:仲間モンスタードラキーの育成(メインサブ共に)
メインキャラは、3匹のドラキーを育ててまして
1匹はカンスト、残りの2匹はまだまだ育て始めたばかりです。
ドラキーは今後のソロサポ攻略でも役に立つと思うので、出来るだけ早めに育てたい。
サブキャラのドラキーは1匹だけ育てています。
サブキャラもソロサポでストーリー等をクリアすることが多いので、1匹は育てねば。

6:サブキャラのメインストーリーと神話篇のソロサポ攻略
メインストーリーは王家の迷宮が行けるようになったあたりで止まったままです。
バージョン3が来るまでにはラスボスの大魔王さんを倒しておきたいなぁとは思う。
あと、実はサブキャラは『神話篇』を何も消化していないんですが
サブキャラのソロサポで真・災厄の王までクリアすることを地味に目標にしてます。


メインのソロサポは、ベストな構成とベストな準備を自分なりに行って
攻略できた時に「少しでも参考にできる記事にする為」の挑戦でもあるんですが
サブキャラのソロサポは・・んーどうしますかねーw
くむこはかなりのライトキャラ状態だから、これでソロサポやれるかどうか。
やりたい理由は、神話篇はバージョン3以降の配信が未定なので
クリアする前にプレイできなくなったら困るなーって感じでして。
でもやるならソロサポでやりたい^−^
配信を続けるか不明なので、まあ遠くない未来にくむこでの挑戦はしたいなと思ってます。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.