くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


ガイア=オリジオンを作るために素材集め兼、未クリアクエストの消化。
G1の「大地と魅惑とハンターと」クエストをクリアすることで
フルフル系のクエストが幾つか出現するので、まずはこのクエストをやりました。
フルフル亜種は討伐、リオレイアは捕獲で倒しまして、0死25分56秒で終了でした。


G級フルフル亜種は、電撃ブレスを真後ろにも飛ばせるようになったかな?
あの攻撃は下位や上位にはなかった気がします。
それくらいかな、あとは下位や上位と変わらなかった気がします。
G級リオレイアは、2つくらい追加されてましたかね?記憶曖昧なんだけども^p^
突進しながら至近距離での即サマーソルトは上位でもやりましたっけ?記憶にない。w
噛み付きながら1回転しつつ尻尾振り回しの突進攻撃はG級限定だよね。
あの連続攻撃は今まで見たことがなかったし。
3連続突進の最後に↑の連続攻撃をやることもあるんで、ちょっと凶暴化しましたね・・。
回避するなら、そもそも来ること前提で少し離れてないと危険かなぁ。
少なくとも、3連続突進の時は最後に来ることを前提で動いた方が安定すると思いますわ。

とりあえず、フルフルのクエストを幾つかやりまして
大竜玉を2個ゲットしました。
G1の段階で大竜玉を手に入れるなら、フルフルかフルフル亜種を「討伐」で倒して
剥ぎ取りで得るか、クエスト報酬にて手に入れるしかないので、少し大変かも。
サブ報酬からも大竜玉は出るので、サブも狙うといいかな。
ちなみに、捕獲だと大竜玉は出なかったと思うので、捕獲はダメですわ。


残るは、ガララアジャラ亜種の部位破壊で手に入る「水蛇竜の撥水甲」が3個必要。
滅茶苦茶強いんだっけこのモンスター?w
噂だと、G1クエストにしてはバランス調整出来てないレベルの難易度って聞くんだがw
面倒そうです・・(;´-`)





よかったらクリックお願いしますー。