くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


5回目のヒューザキター!!!
『お前の食べ残しでも 文句は言わないぜ。』
プクリポ(♂)のスープの食べ残しでもオッケーとは・・┌(┌^o^)┐ガタッ


5回目:いやしのスープ→ポーズ書「クール」
ということで、やっと野生のヒューザコンテンツクリアしました!
サブのくむこはまだあと1回残ってますけどねw

プクリポ(♂)のクールなポーズ立ち姿はこんな感じになりますね。
うーん・・プクリポは元々可愛いタイプだからか、イケメン立ちポーズは相性悪いなw
クールには全然見えない^p^
一応これ、NPCヒューザの立ちポーズだそうです。
なので、ヒューザと同じ種族の「ウェディ」が多分一番合いそうですね。


5回会っての野生のヒューザの感想ですが
七不思議コンテンツと同系統のコンテンツではあるけども
七不思議は、毎日出現するみたいですが
出現サーバーも1つのみとかで、出現しても非常に短時間でなかなか遭遇できない
内容で、多くのユーザーがスルーしてしまっていますが
野生のヒューザは、毎日出現するとは限らないけども
全サーバーの同じ場所に出現&出現後1時間ほどその場に居続けてくれるので
多くのユーザーが参加し易くなったってのは、大きな改善でもあるし
コンテンツとしては成功と言えるかなーって思いますねw
時間が経ってやる人が少なくなったらちときつくなるかもですが・・。


1時間居続けてくれるので、ゲーム内やゲーム外にて出現情報の共有が行えるんですが
これを悪用?してデマ情報を流す人もいるみたいですね・・w
『デマ流すな!』って言ったところで
そもそも迷惑行為バンザイでやってるわけで、言ったところでってのもあるしなぁ。
MHFでも似たようなので、狩人祭のシクレ情報とかでデマ流す人沢山いましたねw
ま、個人的には野生のヒューザは良ミニイベントでした(*´-`*)

ここからは、サブキャラくむこのお話。
暫くはストーリーは進めずに、日課のサマドンと週課の試練門レンダ討伐隊で
僧侶以外の職業のパッシブ取りレベル上げのみをやってたんですが
あとは調理職人か。


始めに書きますが、サブキャラは僧侶以外はレベル80にする気はないです
僧侶以外の職業は「パッシブ、スティック、盾」スキルで育てるくらいですね。
で、僧侶以外の職業はここ数週間で良い感じでレベルが上がっております。
パッシブ関係は、魔法使い・まもの使い・どうぐ使いを取ればほぼ全取得って感じ。

盾スキル:旅芸人のパッシブを切って現在習得中。
スティックスキル:足りない分はスーパースターで取得しました。


今後の育てに関しては、旅芸人で盾スキルを120まで取るのと
魔法使い、まもの使い、どうぐ使いのパッシブを取ったら終了かな。
レベル上限開放が来たら、僧侶はレベルを上げます。
スキル上限開放でポイントが足りなくなったら、その分は他の職業のレベルを上げて
対応って感じですかね。
よほどのことがない限りは、サブキャラは僧侶以外やらない感じです。
流石にそこまで余裕がないというか、メインキャラに力は入れたいですしね。

現在のくむこ僧侶のステータスはこんな感じです。
「大地の竜玉」と「ハイドラベルト」辺りはちょっと欲しいですね・・w
レベル80なので防具の新調はしたいが、現在調理職人でお金を使っているので
暫くは新調はできないかもしれない(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.