くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

毎週日曜更新のピラミッド消化


今回もサポで1〜6層まで消化。
報酬は黄金のブローチの破片9個+イシスのブローチ1個でした。
久しく現物が出ましたね(*´ω`)
黄金のブローチの破片が合計で30個集まったので、破片はアヌビスのブローチに。
で、イシスとアヌビスを合成してきました。

イシスのブローチ → かいふく魔力+5
アヌビスのブローチ → さいだいHP+2
イシスは回復魔力の最大値が付きました!(*´ω`*)
アヌビスはHP最大値4ですが、2だけどとりあえずは付いたので良しってところかな。

現在、うちの僧侶がHPアクセサリーを装備するとHP474になります。
回復魔力アクセサリーを外しているので、かいふく魔力553まで下がっちゃうけどね。
ちなみに回復魔力重視の装備だと、HP452で、かいふく魔力600になります。


回復魔力は耐性装備重視で600達成したので満足かなぁ。
回復魔力の上がる退魔服上と服下は持っていないんですが、手に入れた場合は
現状だと、回復魔力680くらいまでは上がる計算かな・・w
でも流石に耐性無し僧侶じゃ色々あれなので、回復魔力特化の退魔服は買わないかなぁ。
とりあえず、まずはHP500を目指してHPアクセサリーの作成を頑張りましょう。
問題は神秘のカード合成だよなぁ・・。
お金掛かるのは間違いないけど、理論値でHP+12はでかい。
誰か一緒にやる人いないかなぁ・・1人だとフガフガしそう。
うち、VIPじゃないから、毎度の行き来があれなんだよな・・(;´-`)

毎週日曜更新のレンダーシア討伐隊


黄依頼のスカラベキング20匹出ました!
スカラベキングをたった20匹倒すだけで経験値15万とか凄いw
ルーラストーンがなかったので、移動するのは面倒でしたけどね・・。
魔法戦士で15万経験値を受け取りまして、
ふくびき券5枚+スペシャルふくびき券1枚の報酬も貰えました。


レンダーシア討伐隊クリア回数が5回を突破したので
スペシャルふくびき券1枚が付いてきたみたいですね。確か5回毎だっけ・・?
この1枚は10月8日の伝説の三悪魔実装時か、9日に使いましょう。
大分、ふくびき券とスペシャルふくびき券が貯まっているので良いの当たるといいなぁ。
1000枚くらい在庫があるんで沢山当てて、チムメンフレンドに配れるといいが。

毎週日曜更新の試練の門消化


経験値343102+ゴールド31720
ビッグモーモン→密林の守人→アビスソルジャー→どデカニードル→
アイスゴーレム→モヒカント→ブラバニクイーン→海風のディーバの順で消化しました。
8つ消化かな、海風のディーバはおたけびしまくって動きを封じました^p^
回復役がサポート僧侶1人だけなんですが、おたけびで動きを封じることが出来れば
何だかんだやれちゃいますね。
流石にゼドラゴンやエレメン軍団は厳しそうだけど・・。


レンダーシア討伐隊と合わせて、魔法戦士レベル70→73まで上がりましたね。
この調子なら、来週でレベル76、再来週でレベル79って感じかなぁ?
試練の門+レンダーシア討伐隊+日課のサマドンをやってるだけで
どんどんカンストしていきますね・・^p^

毎週日曜更新の王家の迷宮消化


今まで近接職でしか王家の迷宮に挑んだことがなかったんですが
今回始めて魔法職の魔法使いで挑んでみましたが、魔法使いでも普通にいけますね。
道中では、よほど強い雑魚モンスターか、物理に極端に硬いモンスターでない限りは
魔力かくせい+早読みの杖は必要ない感じ。
弱い敵だと勇者アンルシアの火力が強いんで、魔力かくせい+早読みの杖を
やっている間に戦闘が終わってしまうという・・w
強い敵(ボス含)は、魔力かくせい+早読みの杖でメラゾーマなりイオナズンなりで。


ただ、魔法使いだとマホカンタを使う雑魚敵やボスと戦う時がきついですね。
あと、マホトーンを使う敵もだな。
普段、魔法使いをやる時はPTのキラキラポーン任せにしてるんで耐性がなくて・・w
攻撃呪文使えなくなると、ただ居るだけの状態になりますね(;´-`)
鞭とかにスキルポイント振っていればいいんだけども、自分はそれも振ってないので。
賢者だったら零の洗礼で解除できるんですけどね。
魔法使いで挑む場合は、別の武器を使えるようにしておかないと面倒かもですわ。

魔法使いで挑んでみて、あると嬉しかった魔人のサポート効果ですが
詠唱時間0、攻撃魔力OO%アップ系、開戦時魔力かくせいの3つだったかな。
詠唱時間0だと、戦闘開始しても早読みの杖を使わずに済みますし
開幕魔力かくせいや、攻撃魔力アップ系は初っ端から高いダメージが出るので
特に道中の雑魚敵を片付ける時に凄く便利に感じたかなぁ。
被ダメージでMP回復するサポート効果は正直あんまりだったかな。
ダメージ直撃しないとMP回復しないし、そこまで強い雑魚敵が出るのはそうないし・・w
つーか、休憩場で魔法の子ビン使えばいい話ですからね。
貴重な勇気の輝きを消費してまでその効果を得る必要はないかなって。


これ、魔法職は魔法職でも僧侶で挑む場合はどうなんだろうね。
アンルシアは火力役だけども、仲間モンスターも火力系にすれば問題ないのかな。
僧侶は安定だけど、王家の迷宮でやるのはちょっと時間的な意味で怖い・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.





よかったらクリックお願いしますー。