くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔女グレイツェル、ソロサポ攻略(DQ10)


2週間くらい前ですが、スーパーで買い物してる時に
宮城県産 仙台黒毛和牛カルビ焼き用の少量パック(1061円)が半額だったので
半額ならコンビニの弁当を買うのと大差ないだろう!と思って買いました。
白米は家にありますしね。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20140915
↑こないだ食べたやつは脂欲が凄くて、豚肉の脂まみれのをあえて選んで食べましたが
美味しかったけど半分程度食べたところで飽きが酷かったんだったっけね。w

今回は肉の量もお米の量も抑えて、脂身もあることはあるが豚ほどじゃなく。
豚はあれで390円だったかな、今回は本来は1000円台の牛肉さん。


この焼肉丼、食べたけどもめっさ美味しかったわw
肉が柔らかくて食べにくさは全くなく、ちょっと蕩けるのな^p^
安い焼肉屋の肉よりも全然良いお肉って感じで、自分には贅沢すぎるお肉でした。
期限切れ間近だったけど臭さもなかったなぁ。安い肉だと臭いこともあるんだが。
スーパーのちょっとお高い肉でもこれだけ美味しいんだから
お肉屋さんのお高い肉はもっと美味しいんだろうねぇ・・。
小さい頃は地元にお肉専門店はあったけど、今住んでるところでは全く見かけないな。