くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍3ポータブル



ミッション41「帰路」
武器稼ぎミッションを探してたんですが、ここなら難易度インフェルノいけますね。
ミッション21「赤色」と敵の構成が同じで赤蟻しか登場しないので
プラズマ・ウィップの二刀流で何とかクリアはできますわ。


ただ、赤蟻の突撃がミッション21の時よりも更に激しくて
ダメージを非常に受け易いので、ミッション開始直後に後方だったかな?
トンネルがあるので、そこまで一気に退避してからチマチマ攻撃し続けると安定かも。
ミッション21の時と同じように普通に突撃したら
4回やって1回しかクリアできないくらいには赤蟻猛攻状態だったので^p^
あとクリアまでに時間も掛かりますね。
15分くらいは掛かってるかもしれない。気を抜くと死ぬし、ちょっと疲れますw
ドロップ武器に関してですが


今まで見なかった武器がボロボロと出るようになりました。
サンダースナイパーMX、フェンリル、MONSTER−S(*´ω`)
ってかMONSTER−Sは凄く嬉しいw
この武器は狙撃武器になるんですが
難易度インフェルノでも最後まで使えるくらいには火力が高いんですよね。


簡単に性能を書くと、1回撃つと18000ダメージの狙撃銃で
遠距離からでも全くぶれないくらいには精度が非常に高い。
1回撃つだけでエネルギーが切れるので、リスクも大きい武器になるかなぁ。
・・正確に書くと、1発6000ダメージで消費エネルギーは39%なんですが
連射速度が1秒間に60発も出るほどの速度になるので
攻撃ボタンを押した瞬間に「3発発射」されてしまうんですわw
よほど上手く撃てば2発で済む場合もあるけども・・^p^
なのでまあ、基本的には18000ダメージでエネルギー空になる狙撃銃と思えば。
この調子で、プラズマ・ウィップSが欲しいですね。
これが出れば武器稼ぎ効率が上がるはずなので。今の武器は安定だが正直糞弱い^p^





よかったらクリックお願いしますー。