くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍4.1


フレンドさんが話しているのを耳にしたんだけども
ミッション14「上陸阻止作戦」なら
難易度インフェルノでも楽々クリアできる!という話を聞いたので
やってみたら、確かにできた!というw


このミッション、NPCレンジャーやウイングダイバー等が非常に多いのと
4.1では、NPCがタフになっているので
難易度インフェルノでもそう簡単には死ななくなっている点。
空爆によるイベント援護攻撃があるので、大半の敵を蹴散らしてくれる
等々で、難易度インフェルノでも簡単にクリアできるそうです。
半信半疑でやってみたら、簡単だったので驚きでしたわ・・^p^

武器もこんなに強いのが沢山手に入るし(*´ω`*)
「イズナーEカスタム」は滅茶苦茶強いので嬉しい。


ミッション53「激突」も、先日書いたけど
やっぱり難易度インフェルノクリアいけました。
巨大ロボットに乗って戦うだけなので、こちらの能力関係なしですw
ぶっちゃけてしまえば、初期値でもクリアできると思う。
主に、蟻が出てくるので、ロボットで踏み潰して出てきた武器を拾って
強力な武器を獲得する感じですね。

ただ、こっちは、ミッション的な安定度は高いけど効率は悪いかも。
ミッション14と比べても、明らかに武器獲得量に差があります。
まあ、楽してインフェルノ級の武器が取れるだけでも有り難いけどね。

https://www.youtube.com/watch?v=dC7tkOiJ3W0
ミッション14「上陸阻止作戦」の難易度インフェルノ
クリア動画を撮ってみました。
最初から最後まで、遠くからちまちま敵を攻撃してるだけですw
アイテム回収の余裕が途中にあるので、その時に全部回収する感じ。
その後は、戦闘が完全に終わって
ミッションクリアになる前に、急いで回収する感じかなあ。
動画ではダメージを少し受けていますが
ノーダメージでもやれたこともあるので、初期値でも可能ですな。
ただ、ノーダメージクリアはややシビアなので
多少は体力増やしてから挑んだ方がいいですけどね。

よかったらで良いので、1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとう!