くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍2 PORTABLE V2


魔軍で色々な武器を使って戦ってたんだけども
プラズマウィップSを使って戦ってたら、処理落ちからのバグ発生で視界が真っ暗に・・。
右上のレーダーからも敵が1匹も表示されなくなって意味不明なことに^p^
バグでクリア出来るかも!と思って10分くらい放置してみたけど駄目でしたねw
攻撃ボタン押すと5秒くらい遅れて少しずつ発射される感じ。
操作自体はできたので撤退しました(´・ω・`)
ってか、バグった理由はウィップが多数の敵に当たり過ぎて処理できなくなったから
だと思うんだが、それでバグが起きてしまうってのは困るんだがなぁ・・w


2時間くらい?集中して魔軍やってみたけど、やっぱりクリアはできませんねこれ。
インセクトセル(蟻塚)が3つあって、これを破壊しない限りは
金蟻・羽蟻・鎧蜘蛛が無限に大量湧きするんで、早く処理しないとなんですが


「MONSTER−S」で開幕から蟻塚を集中狙いしても
1つ落とすのに3発撃たないと倒すことができないです・・タフすぎるでしょう・・。
1発で18000ダメージなので耐久度54000くらいあるのかな。
1つ落とした時点で大量の雑魚敵が近距離まで接近状態になるので
残り2つの蟻塚に攻撃する余裕皆無だし、雑魚敵も数が凄く多くて
かなり強力なイクシオン・マークXでもエネルギー不足も合わせて処理しきれず。
耐久力が明らかに足りてないってのもあるかなこれは・・(;´-`)
金蟻と鎧蜘蛛は雑魚敵の中でも火力が抜きん出てて、耐久度も通常の黒蟻や蜘蛛よりも
ずっと高いので、それらがわんさか出てくるこのミッションはやっぱり最高難易度だわ。
だいたい、金蟻の酸全弾直撃で即死ってのも解せぬ・・w

耐久度1760 武器取得数139 ミッション達成率21.2%
これが現在のペイルウイングの状態になります。
何か方法はないものかね・・流石にこれ1つの為に何日も頑張る気にはならないので
無理そうなら放置で新世界樹2をやる予定です。できればクリアしたいがのおw






よかったらクリックお願いしますー。