くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍3ポータブル



ちまちまと続けてましたが、ペイルウイングの難易度イージーを全てクリアしました!
クリアしたのは8月30日頃になりますね。
クリア特典の「ヘブンズ・ゲート」もゲットです。
・・まあ使い物にならない武器だけどね^p^
この調子で難易度ノーマルも全クリアささっとやってしまいたいですなぁ・・。


耐久力は本当に上げやすいですわ。
アーマーを2個手に入れれば耐久力が1上がるので、10個取ったら5アップだからな。
地球防衛軍4だと、アーマー4個取っても耐久力1上がらないんだっけ?w
0.24とか、そんな数値だった気がするんだけど^p^
完全版の地球防衛軍4の発売が先日の発表会で決まったけども
本当にアーマー部分に関しては緩和してほしい。
凄く効率良くやってもプラチナトロフィー取るのに350時間くらいは掛かるらしいし
アーマー水増し度合い本当酷いからな^p^

現在はこんな感じになりますね。
耐久力906あるので、難易度ノーマルを今からプレイしたとして
全クリアまでには耐久度は1000は軽く超えてると思われます。
難易度ハードって耐久力どれくらいあればクリアできるかねぇ・・。
序盤の方は1000あれば楽勝だろうけども、だんだん敵火力上がるからなー。


先日、無線LANのオンライン環境が整ったので
地球防衛軍3のオンラインプレイは出来るんだけども、オンラインのクリアマークと
オフラインのクリアマークって別だったっけ?同じだっけ?どうだったっけな・・。
同じなら、オンラインちょっとやっているのはありなのかなぁ・・でも発売から結構経ってるし
今更自分が入っても、周りと比べても弱いよな自分・・^p^