くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍2 PORTABLE V2



プレイの方ですが、「ミッション78:皇帝都市」をクリアしまして
地球防衛軍2PV2クリアしました。
まあクリアと言っても、ペイルウイングの難易度イージー全消化だけだがw
難易度イージー全クリアの時点で、ペイルウイングの耐久力は633になります。
武器取得数は、武器稼ぎで一部高難易度を回したので75個。
ミッション達成率は全兵科全難易度合算なので、まだたったの7.5%です^p^
ほんとこのシリーズ、ボリュームがアホみたいにありますわ・・。


一応、PS2のオリジナル版の時は、100時間くらい強力プレイを兼ねて遊びまして
ミッションも難易度インフェルノ終盤の3〜4個のミッションを残すところまでは
遊んだんですよね。
でもどうしても残ったミッションがクリアできなくて諦めちゃったけども^p^


難易度インフェルノで特に難しいと感じるのは、蜘蛛が出るミッションですかね。
蜘蛛の糸が強烈過ぎる大ダメージでしてw
何であんな高火力なのかと突っ込みたくなるレベルの爆火力でねぇ(;´-`)
地球防衛軍3や4の蜘蛛の糸の火力とは比べ物にならないくらいには強い気が・・。


難易度インフェルノ蜘蛛の糸に当たると、掠っただけで数百
直撃すると数千くらいゴッソリ耐久力が減るんですが
蜘蛛はただの雑魚敵なので、そんな火力の敵が大量にこっち向かってくるんですよ^p^
で、糸を飛ばしてくるという。
難易度イージーだと糸らしい糸を飛ばしてきますが
難易度インフェルノのだと、1匹1匹の蜘蛛がきし麺みたいに大量にぶっぱしてくるんで
何度も死んだ記憶・・トラウマレベルだな^p^

http://www.amazon.co.jp/dp/B00N2NAARA
アマゾンでは既に48%オフで新品が販売されているので・・(白目)
Vitaを持ってて興味があったら買うのはありかと思います。
ゲーム自体の評価は悪くないしむしろ良い作品なんだけどね
「3年前に移植されたばかりの作品」
「移植は完璧だけどPSP→Vitaで殆ど進化してない」
「ラグはなくなったが、追加要素が兵科エアレイドだけ」
「オンライン関係で不具合が幾つかある」
「キーコンフィグ設定が殆ど出来ない」
この辺が理由で、発売したばかりなのにえらくお値段下がってますw
キーコンフィグ関係に難アリなので、新規の方なら操作性には問題ないけども
他シリーズでキーコンフィグを弄って遊んでた人であればあるほど、操作性に文句出る。
自分は慣れましたが、慣れない人は慣れないだろうなと・・(;´-`)
でもパッチで対応の可能性はあるし、今の値段なら損はあまりしないと思うんで
興味あるなら良いかなと。
個人的にも、このシリーズは2が一番面白いと思ってます。敵種類豊富だし(*´ω`)
良くも悪くもB級映画っぽいw





よかったらクリックお願いしますー。