くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラくむこ、紫のキーエンブレム、銀のキーエンブレム、金のキーエンブレムの
3つのキーエンブレムを獲得してきました。
メインキャラがクリアした時は、クリア時に経験値やゴールドは貰えなかったんですが
今ではキーエンブレム(各大陸のメインストーリークエストクリア)を獲得するだけで
沢山の経験値と数千ゴールドを獲得出来るみたいなので、これ目的でやりましたね。
クリアすれば鉄道の駅も利用可能になるので、一石二鳥かな。
これで僧侶のレベルを33→42まで上げました。
ボス戦はサポート仲間レベル80のを3人連れて行くだけで簡単でしたな^p^


・・で、レベル42になったので僧侶用の装備を新調しようかなと。
ずっと金色にカラーリングした「みかわしセット」のままでしたからねw
僧侶はソロで色々やるには適した職業なので、上げておいて損はないし
それなら僧侶用の装備を新調しても無駄にはならないかなって。
サブキャラなんで装備は妥協しまくった物を用意しますけども・・><

ペロリンステッキ+3 呪文発動速度+14%
ふうまの盾+3 呪いガード100%、呪文攻撃ダメージ1%減(+5%減)
水のサークレット+3 さいだいHP+11、眠りガード+60%
水のはごろも+3 即死ガード+100%、かいふく魔力+10
水のはごろも+3 封印ガード+100%、眠りガード+40%
きじゅつしグローブ+3 呪文発動速度+18%
水の脚帯+3 転びガード+100%、踊らされガード+62%


大体、合計で55万ゴールドくらいになりますかね。
呪文発動速度32%、眠り100%、封印100%、即死100%、転び100%
呪い100%、踊り62%
って感じで、妥協はしたけど何だかんだそれなりの装備にはなったかなぁ。
水セットなので炎属性ダメージ60%減少ですし、なかなか(*´ω`)

見た目はこんな感じになります。
正直、このままでも悪くない見た目なんですが、くむこらしさは全くないので
ドレスアップとカラーリングはしました。
こっちにはかなり力を入れましたね。


「ぬすっとの服」
「賢者のころも下」
「新兵支給てぶくろ」
魔法戦士団ブーツ」


この4点を購入しまして、海イベント後編で手に入った「ハイビスコサージュ
これらをドレスアップで使用して、カラーリングして完成したものがこちらです↓

安定の金色です()
「サンゴールドスズラン」を70個くらいは使ったかもしれないです。
ドレスアップとカラーリングだけでも結構お金掛かったなぁ・・^p^
お花、高いですからね(;´-`)

ちなみに、スティックもドレスアップしてます。
「マジカルスティック」の真ん中付近にちいさなメダルの装飾が施されているので
お金キャラとしてはこれしかないだろうって感じでw
自分なりにかなり拘りました^−^
ちなみに、水のはごろも下を脱いだ時にもおしゃれなくむこさんになります!

こんな感じ。かなり拘った()
今は下を脱がないとこの状態にならないんですが
近々、装備をした状態でもこの格好になれる別の服下防具を用意する予定です。


ほんと、前にも何度か書いてるけど、
ドレスアップ&カラーリングは実装して良かったと思いますね。
色々な人のドレスアップも見るだけで楽しめますし、
防具にもキャラにも愛着湧きますしね(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.





よかったらクリックお願いしますー。