くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラくむこのお話。
先日、コインボスの適当持ち寄りだったかな?に参加しまして
ぎんのロザリオ」と「大地の竜玉」をゲットしました!
サブキャラではあるけども、ライト僧侶くらいの状態にはなってきたのかなぁ。
攻撃以外のパッシブに関してはほぼ取得してもありますしね。
僧侶しかできませんが、僧侶ならそれなりに活躍できる状態になってるかと。


でまあ、レベル80になって結構経ちますが
そろそろ装備を少し新調したいなぁと思ったので、頭と胴だけでも買おう!と。
貯金は180万ゴールド程あったので、全額引き出しましてバザーへ。
どの程度の性能の物を買おうか大分悩んだんですが
水のサークレット、水のはごろも上の錬金内容と同じ物を買うのが無難かなと。

聖賢者のミトラ+3  眠りガード60%、さいだいHP11
聖賢者のローブ上+3 かいふく魔力15、即死ガード75%


この2点を150万ゴールドくらいで購入しました。
ローブが90万ちょっとしたので、これが結構なお値段でしたねぇ・・(;´-`)
即死ガードは、僧侶の場合はデフォで25%付いているので
75%以上の物を装備すれば、実質100%耐性状態になるのです。前も書いたけど!
頭は、体下の錬金にて眠りガード40%が付いている物を装備しているので
指輪も殆ど持っていないので、頭で60%を用意して耐性100%にした方がって感じ。

購入直後の状態だと非常にダサいので、ドレスアップも+10万ちょっと掛けて。
色はいつも通りのサンゴールドスズランを使いました。
サンゴールドスズランは、誕生日に頂いた物を使わせてもらいました(*´ω`*)
頭がちょっとでかいかなって気もしたけど、気に入らなければ少し弄るかもかなぁ。
装備の新調でくむこのステータスはこんな感じになりました↓

HP435ってのはまだちょっと少ない感じだよなぁ。
460くらいは最低でも欲しいところです。高ければ高いほどいいけど。
かいふく魔力は567と、回復魔力に関しては十分な量があるかなw


今後、お金を掛けて新調したいところは「スティックと腕」かなぁ・・。
呪文詠唱速度が現在は32%なんですが、やはり40%以上は欲しいかなと。
ただお金無くなったので、暫くはこのままって感じになると思いますが。

で、くむこ、最近レンダーシア大陸で活動してまして
幾つかのボスカードを手に入れたので、暇な時にでも消化したいところ。
これ全部ソロサポでやれるけども、出来ればフレンドかチムメンPTでかなー。
特にチムメンは、完成してる人もいるけど完成してない人も少なくないので。


ちなみに、このボスカードの中でガチで欲しいボスアクセサリーはヒドラだけですねw
まだ腰装備を持ってないんですわ(´・ω・`)それが欲しい理由。
バズズはそれほど必要としてないし、ベリアルは合成でちょっと欲しいかなくらい。
HPが上がるアクセサリーが欲しいのですよ。
HPを上げないと、自分が操作する分にはまだしも
サポとして雇うにはちょっと難易度高いところは厳しいので(;´-`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.