くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b6edc1cd1f36e45daf6d7824d7bb2283/
夢現篇 -悪夢より来たるもの- 最終話 (2015/3/16)
夢現篇の最終話が3月19日の正午から配信開始だそうで。
真災厄以来、8人パーティークエストはご無沙汰でしたが
19日から8人パーティーで「ダークドレアム」と戦えるようになります。
実装直後に挑めるかは分からないけども
今月のチーム集会(27日を予定)はダークドレアムに挑もうかと思ってます。
参加者が8人未満だった場合、9人以上だった場合はフレンドさんにも声掛けてみるかなぁ。


一応、20日もお休みの日なので、どのくらいの強さなのかは確認したいなとは
思ってるんだけども・・まあまだ挑むかどうかは何とも分からんです。
うち1人でやれるわけではないからねw
挑めたら20日に挑んでみたい。遅くとも27日には挑むと思います。

サブキャラくむこの道具使い用の装備を買おうってことで、色々と購入してきました。
スーパースターでも装備できるように「マスターセット」にしました。
安いし、どうぐ使いとスーパースターで装備できるので良いかなって。
買った装備は真災厄用なので、混乱・マヒ・呪いの耐性を確保しました。
あとはまあ、即死耐性とか転びガードとか、他の戦闘でも使えるような耐性を適当に。


装備はマスターセットで「979779」ゴールドでしたが
ドレスアップとカラーリング素材で「534831」ゴールドと、素材が高い・・w
一応、一般的な装備購入に掛かる費用(100万未満)に抑えたつもりなんだけども
ドレスアップ代は見なかったことにしてください・・(キャラの拘り故^p^


まあドレスアップ系はちょっと本気で拘りだすと庶民的な価格ではなくなるね(;´-`)
サンゴールドスズランが100個必要だったのですが
1個4000〜4300ゴールドもするので、色変えるだけなのに敷居が高い・・w
これ、超レア→レアへの交換等が可能にならない方が、値段落ち着いてた気がします;
超レア系は花1個で12000ゴールドくらいするしね・・(;´-`)
色を1ヵ所変えるのに同じ花が10個必要なので・・まあ高いわw
ただまあ、安い花(1個60〜600ゴールド)もそれなりの種類はあるので
ドレスアップ&カラーリング=金持ちの娯楽ってわけでもないんだけどね。

んで、左がデフォの状態で、真ん中がドレスアップ後、右がカラーリング後です。
凄く光り輝いてますw光沢(*´ω`*)
「妖精の姿見」を使って、光沢の出る服を探したらこれだったのですよ。


サンゴールドスズランでカラーリングすることで「ゴールド色」は出せるけど
光沢の出るゴールド色はカラーリングでは出せないんですよね。
防具の光沢は防具そのものが出しているので、光沢の出てる防具を選ばないと
ゴールドの輝きを表現できないのです。
で、光沢のある防具自体も現在はとても数が少なかったり。
大半は、サンゴールドスズランでゴールド色に変えても、くすんだ感じの色になります。
『濃いめの黄色』な感じだね。

こんな感じの色ですね。
全然光沢がないですが、これが現在のドラクエ10でのゴールド色になります。


光沢の出てる防具を探すのにも
妖精の姿見の実装前までは防具を購入して直接試着をするか
ドレスアップ投稿系のサイトで調べるしかなかったんだけども
直接の試着は、ドラクエ10仕様では「装備をする=バザーに出せなくなる」ので
試着で探すのは・・お金が幾らあっても足りないとw
投稿系サイトで色々な人のドレスアップを見たけど、自分と同じような
ゴールド一色な人もなかなかいなかったので、今まではどうにもならなくてね・・。

しかし、妖精の姿見実装後は、これを使うことで
「光沢のあるゴールド色」にできる防具を直接調べることができるので
これで調べて、今回のドレスアップ&カラーリングをって感じでした。
自分じゃとても探しきれなかったので、姿見本当に助かったわ・・(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.