くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

チームメンバーでラスボスをクリアしている人がもう何人もいるんですが
聖水の使用数が半端ないって感じのことは聞いたので
やる前から僧侶で挑むのはちょっと面倒なことになりそうだなと・・^−^
軽く攻略サイトを覗きまして、ラスボスの流れを見たんですが
詳細は読んでないけど連戦なのとHPが高いことは確認したので、どうぐ使いで行こうかと。


僧侶で挑めばHP回復や管理は安心できるけど、MP管理は厳しくなりますし
賢者の聖水を使った場合でも、使用に対するストレスはあのHPだと変わらんだろし・・。
「エルフの飲み薬」を使う手もあるけど、それならMP回復自体のストレスは解消するが
全滅するかもしれないストレスと、全滅時のストレスが厄介だなーとw
エルフの飲み薬、MP全快するかわりにお値段がかなり高いですからねw超高級品・・。


どうぐ使いで挑む場合は、HP回復や管理の方がちょっと怪しくなるけども
MP管理に関しては、範囲聖水で大分お財布的にもストレス的にも安定しますし
マジックバリア」や「スクルト」「範囲葉っぱ」が使える点も大きい。
本当は、サポート仲間のどうぐ使いでも消耗品使うようになればいいんだけどね。
「雇い主のアイテムを使う仕様」でもいいので。
そうすれば、自分は僧侶で、サポートにどうぐ使いを1人雇うんだけどなぁ・・w

天使の鉄槌+1 攻撃力+4
マスターハット+3 最大HP+25
フェンサーマント+3 即死ガード100%
マスタースラックス+3 封印ガード100%、眠りガード40%
皮のてぶくろ+3 呪文発動速度+18%
マスターシューズ+3 転びガード100%、踊らされガード90%


全部で1241280ゴールド(124万)で装備を先日購入しました。
+カラーリング用にオリーブマリー50個を43000ゴールドで購入。
まだ「どうぐ使い」をメインにするかどうかは分からないけども
僧侶と似た感じでソロでも使い勝手が良く、パーティーでも需要が高めであるので
やっぱりどうぐ使いを使っていこうかなと。
パラディンは、スキル150開放とレベル85職が増えた時にまた考えますわ。

今回購入した装備の見た目は、左から右へと変化していきました。
ドレスアップしなくてもカッコイイなとは思ったんですがw
ひつじ防具セットをぱんたさんからプレゼントで頂いていたのでそれを利用しました。
で、どうぐ使い用ってことで、どうぐなので「やくそう色」にしようってことで
緑色の中で価格の安いオリーブマリーを購入して色を付けたって感じですね。
日記、お正月の挨拶もこの装備でしました。ひつじなのでw


どうぐ使い楽しいわー!極めたいわー!ってなったら
武具をお高いやつに新調して、今回購入した防具はドレスアップ素材として使う予定。

今のどうぐ使いのステータスはこんな感じです。
どうぐ使いってHP高いんだねぇ・・^p^
とりあえず、どうぐ使いは戦闘においてやれることがとっても多いので
判断力を鍛えるというか、まずは慣れないとだなぁ。練習っすね。
あとはレベル上げかな、スキルポイント振り直すの勿体無いんで
レベルを上げて、MSPでアイテムマスター130スキルを確保しときたい。
頑張ろう><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.