くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


旅芸人のレベルが80になりまして、現在カンスト職は6職になりましたね。
2年プレイしてる割には遅い方かもしれないなぁ・・w
「僧侶、魔法使い、武闘家、盗賊、旅芸人、まもの使い」がカンストしてますが
もうちょっとレベルを上げてカンスト職を増やさないと
バージョン2の間にスキル140開放、スキル150開放がくる予定みたいなので
スキルポイントが圧倒的に足りなくなるかな・・レベル上げ頑張らないとなぁ(;´-`)


スキルポイントを全リセットしまして、スキルポイントを振り直してきました。
少し前に、チームメンバーのジョーさんやコメントの方に頂いたアドバイスを参考に
自由にポイントを振ることができる「スキルブック」のマスタースキルポイント
を有効活用する為に、職業固有スキルでスキル130まで振る予定のスキルを
115で止めまして、その分のポイントを他に回すやり方を実践しました。


もうちょい具体的に書くと、
現在はマスタースキルポイントは15ポイントまで貰えるんですが
自分の場合だと「武闘家、僧侶、魔法使い、賢者」辺りが
職業固有スキルを130まで振ってプレイする職業なんですが
きあい、まほう、しんこう、さとりを130まで振らずに
きあい115
まほう115
しんこう115
さとり115
の状態で止めて、↑の職業の何れかをやる時だけ
マスタースキルポイントの15を使ってその職の固有スキルを130まで振ることで
自分の場合は合計で60のスキルポイントを他に振れることになるわけです。

こんな感じですかね。
職業固有スキルで130まで振りたいスキルを115止めにしておくことで
スキルポイントに余裕ができるってやつですね。
毎回メイン職業をやる時に、真のダーマ神殿に行ってマスタースキルポイント
振り直さないといけない手間は掛かりますけどね・・w
ここは面倒臭いけども、スキルポイント60浮くと考えれば仕方ないかなぁ・・。

で、スキル振り直しで棍スキルを取り直したので
(旅芸人上げの時は、レベル上げの為に武闘家の気合を切って棍スキルに振ってました)
武闘家用の新しい棍を買いました。
それが↑の画像のデーモンロッド+3になります。
125万ゴールドしたけど、まあ悪くない性能だったのでこれを買いました。
これ以上の性能となると、攻撃1上がるだけで30万ゴールドアップとか
価格が跳ね上がるってのもあったのでね・・この辺は妥協が必要><


ちなみに、攻撃力481って書いてありますが
武闘家の気合が115の状態の時のなんで、130に戻せば攻撃力491になりますね。
出来れば攻撃力500は狙いたいなぁ・・。

それでまあ早速使ってみたかったので、ピラミッドにて使ってきました。
毎週日曜恒例のピラミッド消化ですね。
魔法戦士のフォースもあるけども、スーパーハイテンションのなぎはらいは強いわw
扇のピンクタイフーンの60秒の時間経過で1発だけ使えるタイプとは違って
棍のなぎはらいは毎ターン使える特技だし
「ためる2→ためる2→なぎはらい」が毎回やれるので、使い勝手が凄くいい。
敵のHPがオレンジ色になってたら溜めないでなぎはらいもできるし
発動速度も速いんで、これは随分と強くなったなぁと・・。


持ち替えがやばいけどね・・。
扇、棍、ツメの3種の武器の持ち替えで戦わないと本領発揮できないので、めっさ忙しいw
特技のコマンド数も多過ぎて、リアルで混乱しますww
火力系の近接職でこんな忙しいのなかなかない気がするね・・でも面白いけど^−^
棍取り直して新しい武器買って良かったなぁ。
でも棍スキルは99しか振れていないので、レベル上げとか頑張らねば。

ピラミッドでご一緒したチームメンバーのうぇざーさん。
癒し(*´ω`*)ハァハァ
こんなかわいいならホモでもいいと思うんですよ┌(┌^o^)┐ホモォ…
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.






よかったらクリックお願いしますー。