くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

聖守護者サポ、僧僧天地キラパでロー討伐レギ赤。惜しい^−^

http://www.4gamer.net/games/415/G041562/20180416003/
4gamerの、世界樹の迷宮Xの記事
新情報が幾つかあるので、簡単にまとめると
過去作に登場したNPCがゲーム内にて登場するそうです。
シリカ世界樹の迷宮)、ネイピア(世界樹の迷宮III
ウィラフ(世界樹の迷宮IV)等々。
過去作に登場した迷宮「碧照ノ樹海」「垂水ノ樹海」なども現れるらしい。
ただ、雰囲気は同じでも構造は全く違うそうです。


世界樹の迷宮Xでは、ワールドマップ上を移動する仕様になっているみたい。
ロマサガ2やロマサガ3みたいなワールドマップと思えば近いかもだなあw
メインの迷宮だけでなく、小迷宮もあるそうです。
第一迷宮は「東土ノ霊堂」で、遺跡と森がくっ付いたような場所ですな。


キャラメイクは、18職業は4つの外見、ハイランダーのみ2つの外見が用意。
アナザーカラーもあって、髪・目・肌の色をカラーバーで設定可能。
声は60種類が用意されているそうです(ボイスOFFも可能)


新職業のヒーローは、攻撃兼防御型の前衛職になるみたいです。
まだ詳細は不明だけども、残像を出せるらしい。
ガンダムF91的に言えば、回避率アップ?w
RPGによっては、残像=本体と同じ行動を繰り返す影的なやつって線もあるね。
ロマサガ3だと、月術の「シャドウサーバント」みたいなのとか。
まあ、うち的にはファーマーの詳細が知りたいです^−^
楽しみだなあ・・とっくに予約済です(*´ω`*)