くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テラリア


先日手に入れた「カトラス」と、先ほど手に入れた「フロストスタッフ」を
NPCゴブリンの「きたえなおす」で、でんせつとけんじゃにしてきました!
きたえなおすは、お金を支払うことで
武器やアクセサリーのオプション効果を付け直してくれるのです。
内容はランダムなので、欲しいオプションが欲しいなら回すしかないけどね。
お金が足りないならクラウドを利用すれば()
これを利用することで非常に強い武器やアクセサリーになってくれるので重宝してます。


「でんせつ」は、近接武器系で最高のオプションになりますね。
「けんじゃ」は、魔法武器では最高のオプションになります。
どっちもRボタン押しっぱなしでオート連射してくれるので、非常に強いです。
Vita本体にも、指にも優しいですなw

空を飛ぶ為のアクセサリーを手に入れる為に、浮き島のワイバーンと戯れてきました。
ワイバーンはハードモードの浮き島周辺に出現するのかな。
倒すと「つばさのソウル」を5個程度落とすんですが
このソウルが20個くらい必要だったかな。
他の素材も必要ですけども、空を飛ぶ為のアクセサリーは種類がかなり多いので。
うちの場合は、雪原にてアイスゴーレムか何か忘れたけど、氷の羽根を手に入れたので
フローズンウィングを作りました。

フローズンウィング:空を飛べるようになり落下がおそくなる
スペクターブーツ:空を飛べる、高速で走れる
くもいりふうせん:ダブルジャンプができる、ジャンプ力を上げる
でんせつのおまもり:ライフをゆっくり回復させポーション中毒を緩和する
アクセサリーもNPCゴブリンに鍛え直してもらって、全部守備力+4です。


翼を装備すれば空が飛べると言っても、ある程度の高さまでしか飛べないんですが
空を飛ぶための翼+何かしらの風船+何かしらの空を飛べるブーツ
の3点を装備することで、かなり高い高度まで飛ぶことができるようになります。
隠し効果ってよりは、効果が重複するって感じなのかな。
今はその3点を装備しているので、かなり移動がし易くなってますな(*´ω`)
とまあ、こんな感じで今も諸々装備を整え中ですw
動画を撮ってなかったけど、今後また動画撮ろうかな。適当に飛び回ってるのw






よかったらクリックお願いしますー。