くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d7a728a67d909e714c0774e22cb806f2/
Vジャンプブックス ドラゴンクエストX
眠れる勇者と導きの盟友 オンライン アストルティア大冒険記


しぐさ書「爆発」が特典で付いてまして、税込で1296円だったかな。買いました。
しぐさ書目当てではなく、純粋に本を読む目当てで
発売前からセブンネットにて予約してたんですけども、セブンネットだめですね・・。
発売日が8月1日なんですが、1日になっても店に届いてないw
結局、店に届いたのは8月4日の昨日ですよ・・。
予約したのに入手がこんなに遅くなるとは思わず、これなら発売日に本屋行けば
良かったような気さえしてきますね・・^p^
ま、まあ、予約=確実に手に入るわけなので、手に入っただけ良かったと思いましょう。


本の内容は、まだ読み始めたばかりだから何ともだけども
最新の国勢調査とか、開発陣へのインタビューとか、1年間のイベント纏めとか
バトルロードと仲間モンスターオススメ育成とか、第2期初心者大使のインタビューとか
あとは適当に諸々って感じかな。
読み物としてはまあまあ面白いけど、ネットで調べるタイプの人だと知ってる情報も
それなりにあるけどまあ暇潰せる程度にはちゃんとしてる内容だと思う。
ピラミッドの各層のクリア率とか、強ボス討伐数とかも数値で載っててこれはなかなかw


しぐさ書【爆発】は、使うとネタ「爆発っ!」が習得できます。
使うと↑こんな感じですね。
錬金職人の失敗モーションと全く同じらしいですが、うちは道具鍛冶職人なんで
新鮮ですし、うちはこの特典は特典で満足でしたね(*´ω`)
本も読み物としてはそれなりに楽しめました。


本だけ目的なら、コードだけ目的で本を即売却する人は結構いると思うんで
中古で本を手に入れた方が、新品同様で安く手に入ると思います(´ω`)

プレイの方


昨日、ぱんたさんに「ニューVロンの盾」にブレス耐性+10%×3の錬金を
付けてもらおうと思いまして、素材とツボを用意して錬金依頼をしてきました。
非売品の盾なんで、失敗したら怖かったってのもあるけども
いつまでも未錬金のままでもしょうがないし、ブレス軽減の盾が欲しかったので
それで、ぱんたさんに依頼をしたわけです。
ぱんたさん心臓ドキドキだったみたいだけどもwうちは結構落ち着いてましたね・・。


で、結果なんですが、ぱんたさん神でしたわ。

1回目:ブレス系ダメージ10(+4)%減
2回目:ブレス系ダメージ10(+4)%減
3回目:ブレス系ダメージ10(+2)%減
3回とも大成功で、何と準理論値クラスのブレス系ダメージ軽減盾が出来上がるというw
元々Vロン盾にはブレス軽減6%が付いているので
この盾を装備するだけでブレス系ダメージが46%軽減されるという、素晴らしいww


ぱんたさん「一生分の錬金運を使いきった気がします・・・」と言ってました。
うちも流石にここまで大成功してくれるとは思ってなかったので
追加報酬をくむこから出させてもらいました><凄かったw
この「ニューVロンの盾」は全職業で装備ができるので、凄い使い勝手いい盾に
なってくれたなぁ・・ぱんたさんありがとお!(´,,・ω・,,`)
昨日は色々とやったんだけども、まだ記事を書いていないので後日にでもかな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.