くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/bad5f33780c42f2588878a9d07405083/
>[全サーバー]ログイン障害復旧のおしらせ(8/3)
>■日時:2014年8月3日(日) 13:43頃より16:02頃まで
>■障害内容:「ドラゴンクエストX」にログインできない場合がある
>        エリアの移動に時間がかかる場合がある
>■原因:サーバー高負荷のため
>■対象:「ドラゴンクエストX」をご利用のお客様
>【テクニカルディレクターコメント】
>「バトルグランプリ・夏」開始後の急激なランキング情報蓄積により、
>一部の機能が想定以上の高負荷になり、
ドラゴンクエストXのシステム全体が高負荷になっておりました。


昨日、チムメンとフレンドのおうちにうんこ蒔きプレイをしてたら
画面が真っ黒になって落とされましたね。
原因、コロシアムだったみたいで提案広場が物凄く荒れた荒れたw
王家の迷宮をやってる時に落とされて「勇気の輝石」3個無駄になったから補償しろ!
みたいな内容のものも結構あったりで^p^
何でドラクエ10運営が不具合関係での補償を殆どしないのかって
一度でも補償をしたら、また何か起こった時に「補償するのが当たり前」な空気に
なっちゃうからなんだよね。
一部のユーザーではあるが、提案広場に提案以外の文句や苦情、暴言を書く者も
今回みたいにいるから尚更補償行為ってのはやれないと思う。
補償するのが当たり前みたいに思われたら、もっと荒れそうだしなぁ^−^

うちは早々に諦めて、オフラインの方を進めてました。
オフラインはWii版の方ではクリアまでやったんですが、オフラインのセーブデータは
パソコン版には引き継いでくれないので、こっちはこっちで始めからなんですよね。
地道にだけどもオフラインも進めていきましょう。


ちなみに、バージョン2.3以降のシナリオでは
オフラインのキャラが登場するという噂もあるので、ストーリーを楽しむ意味でも
クリアしたことのない人はクリアしておくといいかもしれませぬ。

毎週日曜恒例のピラミッド消化ですが
今回はアミルがPT募集してたので、それに乗りました(*´-`)
道具めっししゃん、戦士たぬぽ様、戦士アミル、僧侶くむの4人で1〜7層消化。
7層で1回全滅(4人全員が一斉にミイラ男化してしまって即終了でしたw)
5層で1回全滅(僧侶のうち、早々に敵3体から同時攻撃でHPMAXから一瞬で0に)
でしたね・・(´・ω・`)
僧侶を始めてから3ヵ月ちょっと経つと思うんですが、
自分の僧侶の腕、どのくらいなのかイマイチよくわかんないですね。
上手いって事はまずないと思うが、並程度にはなっているのか、まだ並以下なのか。
自分でこういうのって評価できないからねぇ・・まあもっと上手くなりたいわー。
あ、報酬ですが、破片ばっかでしたね・・現物はどこにもなかった。

毎週日曜恒例の試練門消化は、いつも通り
偽門4つ+真リンジャ門の計5つを賢者で、真ゼドラ門は僧侶で消化しました。
賢者、経験値102258、ゴールド19600稼げましてウマウマでしたね。
消化中にはおるしーって名前のサポに殺されましたけどね・・^−^
魅了された瞬間こっちに向かってきて素早くオノを連続で2回振り落としてきました。
殺る気満々でしたね・・(´・ω・`)

新しく毎週日曜恒例になった、王家の迷宮プレイ。
そういえばまだ日記の方ではこのコンテンツに関して諸々書いてなかったですね。
近いうちにでも纏めますね。
週に5回迷宮に行けるけど、5回くらいだと箱は合計で30個くらいですかね。
竜箱は今回手に入らず。
アクセサリーは数個手に入ったけども、実用価値のある物はまだ・・かなぁ。
現在はアナザーの地下8階までクリアしたとこですね。
来週にはクリアはできると思うが・・天箱から良いの出ればいいけどなぁ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.