くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/db8e1af0cb3aca1ae2d0018624204529/
>【イベント】 七夕ロマンス! 夏の夜に咲く恋の花! 
>[後編]2013年7月1日(月)12:00〜7月7日(日)23:59
昨日から七夕イベントの後編が始まりました。
しかしまぁイベントというよりは、アイテム購入&交換期間って感じだな・・w


七夕の里にて、新たなレシピを販売するNPCが配置されました。
レシピは全部で8つで全て1800ゴールドと、ゴールド回収価格になってます^p^
短冊・ムシよけ祈願! : 蚊取りブタの置物・白(家具)
短冊・夜空を見上げて : 天体望遠鏡・茶(家具)
短冊・笹の葉さらさら : あざやかな笹飾り(庭具)
短冊・風の吹くままに : 七夕の吹き流し・花(庭具)
短冊・スイカ食べたい! : スイカのタライ・銀(庭具)
短冊・宇宙の旅へ! : 天体図・銀(庭具)
星辰のランプ錬金書 : 星々の加護+2(錬金)
星辰のツボ錬金書 : 星々の加護+2(錬金)
短冊は、庭具や家具を作る為のレシピで、錬金は七夕イベント後編に利用するものです。
基本的には自分の職人レシピだけを買えばいいんだけども
アイテム図鑑だっけ、あれ系統を埋めるなら全部購入しないとかなと・・w
全部購入で14400ゴールドになります(´・ω・`)

七夕イベント後編のメインは「NPCとの防具交換」でして
前編で作成できた七夕防具『晴天の装束』か『星天の衣』をNPCアカキリに
持っていくと「ゆかた」と交換してもらえるようです。


ただ、錬金『星々の加護』が付いてないと交換してもらえないのと
星々の加護の+数によって交換できるゆかたが違うみたい。
星々の加護+1以上「笹の葉」
星々の加護+2以上「さくら」
星々の加護+3以上「スライム」
星々の加護+4以上「もみじ」
星々の加護+5+6「金魚」
星々の加護+7以上「花柄」
晴天の装束or星天の衣どっちでも貰えるゆかたは同じで
+が高い場合、それ以下で貰えるゆかたと任意で選択できるらしい。
+4だったら、+1〜+4までで貰えるゆかたの中から1着選べる。
+7だったら、全てのゆかたから1着選べるって感じですな。
イベント中は何度でも交換できると思うが、倉庫圧迫の中で、ゆかた全6種・・(白目)
+7は昨日の段階だと38000ゴールドと高かったので昨日の時点ではスルー。
+1〜+6は、5000〜8000ゴールドくらいだったかな。
全種入手する場合、それなりの出費は覚悟しないといけなくなりそうですな・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.