くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

食べ物関係


チョコパフィに関して、カルビーさんからお返事が来ました。
うちにとってなくてはならないものということがとても伝わったそうです。
再発売の予定は今のところはないが
商品担当者へは、うちのチョコパフィへの想いを必ず伝えるとのこと。
長年の定番商品だったので、自分以外のファンからも結構同様の声は頂戴しているらしい。
販売をやめた理由は「カルビーグラノーラ事業の拡大」が理由らしい。
不人気だからやめたとかそういうことでは一応ないみたい?
お返事の内容、テンプレではなかったですね。
正直テンプレ回答をちょっと覚悟してたんだけども、この点は嬉しい。


住所氏名も書いて送ったんだけども、お返事にはうちの周辺のお店の出荷状況まで
調べて載せてくれてましたね。
ただ、お返事書いてくれた担当の方も述べてましたが、
最終出荷日から日にちが経ってしまっているので、書いてあったお店はもう全てね・・。
とりあえず・・うち、こういうメールは1回しかしない主義なので
言いたいことは伝えた以上、チョコパフィの復活を黙って待ちます(´・ω・`)
ほら、1回なら気持ちを伝えるでいいけど何度もはただのクレーマーだからね・・w
20年食べてきた自分からすれば、コメや味噌汁がなくなるのと同じくらい衝撃でした。

西友の、特盛ハンバーグ弁当(税抜284円)
西友のお弁当ですが、先日仕事の帰りに寄ったらあったので・・!
時間的にお弁当残ってないことの方が多いんですけどね、この日は珍しく残ってた系。
「特盛ハンバーグ弁当」は前に買ったけども、この価格でこのボリュームはお得だなぁ。
味はまあ、普通っちゃ普通だけどもコンビニ弁当には劣るような気もするけども
お腹はいっぱいになるし、値段を考えれば味も妥当だろうって感じだし。
仕事帰りにあったらちょこちょこ買いたいんだけども
多分ゴールデンウィークに入ってるから残ってたんだろうね。
普段の日はなかなか見かけないです、早朝に近い深夜帯ですし(´・ω・`)

西友の、洋食まんぞく弁当(税抜360円) 
「特盛ハンバーグ弁当」を買った日に「洋食まんぞく弁当」も買ってたり。
このお弁当はお初ですわ。
オムライス、ポテトサラダ、唐揚げ、白身魚のフライ、コロッケ、ハンバーグ、パスタ
が入ってて税抜360円です。
まあお腹はいっぱいにはなりますが、やはり味はコンビニにはちょっと劣るかもかなぁ。
ボリュームは凄いので、お得ではあるんですけどね。
あーコロッケは美味しかったな。パスタは味が殆どしなかったw
ポテトサラダはポテトと人参だけのシンプルさん。
唐揚げの味は普通。その辺のスーパーの惣菜レベル。
白身魚のフライは、チンし過ぎたのかもしれないけど水分があまりなかった。
ハンバーグはただただ不味いっすね、はい。
見掛けたら1回は買ってみてもいいかも・・?ボリュームと値段はなかなか宜しい感じです。