くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


227:魔瘴の子(クリア済)
228:父との再会(経験値4320、名声値120、げんませき1個)
229:ハッパの想い(経験値4932、名声値137、経験値の古文書・大1個)
230:平和のために(経験値9825、名声値155、ウルベア金貨2個)
231:暗黒大樹の守り人(経験値12900、名声値172、グリーンオーブ1個)


王都カミハルムイ外伝クエスト「暗黒大樹の守り人」を消化してきました。
カミハルムイ、呪われた大地、捨てられた城付近を行き来するクエストで
第1話だけ大分前に消化してあったので、2〜5話をやりました。
ガケっぷち村のルーラストーンを登録しておくと、クエストのクリアに便利でしたね。
エルトナ大陸にある「暗黒大樹」の正体が明らかになるクエストでして
話はなかなか面白かったですわ。
初めてあの大樹を見た時に、あの木かな?とは思ったんだけどね。
ただ、ツスクルにもあの木があるから、結局どうなんだろう?とは思ってたのよね。
1本とは限らないってことだの(´・ω・`)

134: 怪奇! 岸辺にひそむ亡霊(経験値54、名声値9、経験値古文中1個、元気玉1個)
189:求めるは仙者の霊薬(経験値4140、名声値69、ウルベア銀貨2枚)
190:結成! 若葉の探検隊!(経験値2064、名声値86、カムシカせんべえ5個)
191:亡霊の声(経験値3708、名声値103、エルトナスイセン2個)
192:秘められた想い(経験値2880、名声値120、緑の宝石1個)
193:永遠の近い(経験値6875、名声値137、グリーンオーブ1個)


写真クエストと、ツスクルの村外伝クエスト「遠い約束」を消化。
ストーリーは・・とある女性が愛する男性を言い包めて禁断の秘術を掛けて
魔物に変化させて300年間も監禁した挙句に
プレイヤーにボコボコにさせるように仕向けた上で、最後は瀕死になった魔物男性を
自身の手でトドメを刺すという、言い方を誤れば狂気染みた内容ですね。
まあこんな酷い話じゃないんだけども、内容は間違っていないというか・・w

017:ぬいぐるみを買いに(特訓スタンプ3、名声値43、赤い宝石1個)
211:王様のハンティング(経験値6180、名声値103、ウルベア金貨1枚)
212:進め! レスキュー隊(経験値4320、名声値120、経験値古文大1個)
213:裏切り者はだれだ!?(経験値8275、名声値137、ウルベア金貨1枚)
214:剣の継承者(経験値9440、名声値155、赤い宝石5個)
215:王女と牙とぬいぐるみ(経験値12900、名声値172、レッドオーブ1個)


ガートラント外伝クエスト「ガズバランの牙」を消化してきました。
ストーリーはガズバランの牙って組織がガートラント王に復讐する内容になりますかね。
キーエンブレムの時に登場してたあのピエロみたいな魔王の手下がまた出てきました。
結局、あのピエロとは戦わずじまいでしたが、あれとも2.2以降にて戦うことに
なるんですかねー。


ってことで、外伝クエスト3つ消化しました!
1日でやったわけではないですけどね、数日分の消化を纏めて載せたって感じ。
外伝クエスト、消化自体は面倒臭いけどもストーリーは面白いの多いので
ストーリーが好きならどんどん消化していった方がより楽しめると思います。
うちはルーラストーンのご褒美がなかったらやってないけどね・・^−^
前にも何度か書いたんだけども、クエストやるの面倒臭くてね^p^
とりあえず、残ってる外伝クエストは以下の3つですね。
オーグリード大陸のランガーオ村、ウェナ諸島のレーンの村&ヴェリナード王国
さっさと消化してルーラストーンを手に入れたら、本格的にレベル上げしましょう・・!
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.