くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/01f78be6f7cad02658508fe4616098a9/
ゴルスラ会長のゴールデンミッション、クリア報酬「ゴールデンライト」の動画が
公開されてたので載せてみました。


しぐさ書「ゴールデン」を使うと、しぐさ『ゴールデンライト』を覚えられるそうで
ゴールデンライトを使うと、暫くの間、頭上から光を照らし続けるらしい。
で、その間に他のしぐさを使ったりすることが可能だそうで。
ゴールデンライトとか昭和感が凄いんだけども・・ちょっとなんか古いw
でもまあ、最低でもこのしぐさ書は欲しいですなー。
>※ クリア報酬のアイテムは、イベント終了時点の“全てのキャラクター”に対して
> 「ゆうびん」で送付します。
って書いてあるんで、多分サブキャラを含めた全員が報酬貰えるのかな。
この手のイベントでは、しぐさ書はアカウントで1個しか貰えないとか過去に結構
あったので、全員分貰えれば嬉しいですな(*´ω`)

http://www.webmoney.jp/campaign/201405dqx/index.html
セブンイレブンのマルチコピー機ウェブマネーを買ってきました、2000円。
特典の「ふくびき券10枚+小元気玉10個」は手に入れました。
しかしながら忘れました。
Crysta専用WebMoneyを買うのを・・まあこれは今度の仕事の帰りでもいいかな。
Crysta専用の方は「スペシャルふくびき券1枚」が貰えるので、貰ったら引きましょう。
もしかしたら1等のプリズムが当たるかもですし(

・・で、キングスライムの盾をCrystaを使って買いました。300円だったかな。
前にも買ったんですけどね、前のはヤマダのポイントカードでだけども。
今回のは、Crystaを使って購入すれば金のウェブマネー他が当たるかもなので。
当たらないとは思うけどねぇwでも当たったらネタにはなるし・・。
この盾は武闘家用のドレスアップ盾として使いましょう。

5月1日に妖精の国イベントは終わったわけですが
5月2日にログインしようとしたら、サブキャラが妖精の国に居たので入ってみました。
「くむた」って名前のサブキャラ、1日のイベントリプレイを終わらせてから
元の世界に戻らないでログアウトしたんですよね。
いつもだと、イベントが終了すると自動的にイベント会場から追い出されるのですが
今回はどうやら追い出されなかったみたい?でして・・^p^


当然ながら、イベント会場には誰も居ませんでしたね。
ユーザーもですけども、なんとNPCも1人もおらず・・
BGMも無音で、風の音だけが若干聞こえるって感じで、見た目は綺麗ですが廃墟でした。
こういうイベント会場のNPCも、イベントが終わったら撤収させてるんだなーってのが
分かった日でした。
通常は入ることはできなくなるわけだし、NPCほったらかしかなって思ってたんだけどねw

誰もいない妖精の国、動画に残して置いたので興味があらば・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.