くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

もうとっくに10年記念日を越えてますがw
昨日MH4のプロモーションムービーを観て、久し振りに無印プレイの方を・・
と言いたいところですが、これ2ヶ月前に書いて取っておいたネタですはい
良い機会なので載せてしまおうってことで載せますね。
ダークソウル2をクリアしたら、こっち再開してささっと終わらせたいなぁ・・^p^

武器の強化費用を稼ぐ為に「強敵、ドスランポス現る!」を連戦して小銭を稼いでました。
このクエスト、支給箱の中に閃光玉が4個入っているので、閃光玉回収に役立つ
1戦500z+ドスランポスの爪を出せば1個240zで売却できるので
お金稼ぎと閃光玉稼ぎにとても役に立つんですわ。
当時は「支給専用閃光玉」がなかったので、普通に持って帰れたのでそこは良かったかなw
お金稼ぎでボロピッケルを持って採掘もしてましたね。
鉄鉱石、クエスト1回で取れる量は0〜3個くらい。
円盤石・石ころ・砥石は結構な確率で出るんだが、鉄鉱石が予想以上に出ない感じで。
勿論お金稼ぎなので村に戻ったら売却です。
ちょっと集めても最高峰のハンマーは作れませんしね・・。

お金稼ぎついでに報酬金目当て&未クリアクエスト消化目当てで
前回のイャンクック捕獲クエストですが、リベンジしてクリアしてきました。
今度は足引き摺って巣に帰っても寝かさない方向で戦いました。
寝てしまうと回復量が高いかどうかは分からないけども、前回それで失敗したのでw
更に、少しだけ殴った上で落とし穴設置→麻酔玉で捕獲完了って感じ。
せめて耳を畳んで欲しいんだが、無印MHのクックは耳開きっぱなしだからね・・。
ってことで、お金を合計で1万ちょっと集めたので、武器を強化してきました。


アイアンハンマー改 攻撃力363 斬れ味黄いっぱい
ボーンアクス    攻撃力519 斬れ味オレンジ10くらい
ボーンアクス改   攻撃力675 斬れ味黄30〜40くらい
武器を強化したことでようやく大骨塊よりは強いハンマーを手に入れましたw
斬れ味「黄色」は、モンスターハンター3や4では正直ゴミ武器状態ですけども
無印では、斬れ味緑が最高ゲージだったので、その1つ前の黄色ゲージはかなり強いのです。
無印MHの黄色ゲージ=MH2以降の青ゲージに相当すると言ってもいいかも?


・・でまあ、更にもう1段階の強化があって、うちが狙ってるのはそのハンマーですが
価格が高いのと、竜骨【中】が3個足りないので次の強化は次回以降かな。
竜骨【中】3個なんてすぐだろ?って思う人もいると思いますが、無印時代はなかなか・・。






いつも読んでくれてありがとうございます!(*´ω`)
良かったらクリックお願いします。