くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



バージョン2.1後期実装日の夜になりますが、チームメンバーで集まりまして
みんなでパーティーを組んでから「ふくびき」を回してみました!


後期からふくびきの仕様が少し変わりまして
3等以上が当たった時に「スペシャルふくびき券」が2枚当たるようになりまして
直近で12人まで、パーティーを組んだフレンド(サポ雇いでもおk)に対して
スペシャルふくびき券が1枚お裾分けされるようになったのです。


チームメンバーでPTを組んで、みんなでふくびきを回せば
誰かしらは3等以上が当たる=スペシャルふくびき券ゲットのチャンスが上がるってことで
実装当日はみんなやりたい人多いと思ったので、急遽チームイベントを開催したって感じです。
うちはふくびき券は386枚あったのですが、全部使ってきました(*´ω`)

スペシャルふくびき券』は、専用のスペシャルなふくびきが引けます。
賞品も専用のものになってまして、とても豪華なラインナップ。
ゴールデントーテムの家」はSサイズのおうちみたいです。
「お好きなプリズムひとつ」は、専用のドルボード系アイテム。バザーで800万Gと超高額
ちいさなメダル100枚」は、そのまんまですね。かすみ様が当ててたな^p^ぱない
メタキンのコイン3こ」は、めっしさんが2回当ててました
「みちびきの香水」は、導かれない香水として有名・・メタルな香水の方がよかtt
「お好きなカードひとつ」は、アトラス・バズズ・ベリアルのどれかみたい。
9等の「うんこ」は、9等のくせに殆ど当たんないです・・w

通常のふくびきを回してる時に3等以上が当たると
専用の演出が追加されてるみたいで、上からエンゼルスライムが降りてきて
スペシャルふくびき券ゲットおめでとう!と祝福メッセージが表示されますね。
あと、御裾分けされるフレンド12人が表示される感じ。
誰に送られるかはちゃんと顔アイコンと名前で表示されるので分かり易いです。

フレンドが3等以上を当てると、
こんな感じで郵便にて手紙とスペシャルふくびき券が届きますね。
誰が当てたのか、名前が表示されるので分かり易いです。
ちなみに、郵便がいっぱいになってしまうと手紙が届かなくなってしまって
スペシャルふくびき券が貰えない(自動的にロスト)ので、常に空きを作っておいた方が
いいと思います。

・・でまあ、386枚のふくびき券を使った結果がこんな感じでした。
つかうもの内の全アイテムがふくびきで得た物になります。
しょじきんは、コイン等の売却で得た金額になります。
安定のオーグリードで引いたが、今回は妙に1等が当たり易いという運の良い結果にw
キングヒドラコインが1等賞品でして、4回当たってますね・・ちょっと怖いです。
3等のドラゴンガイアコインも1回当ててたり。
4等のはぐメタのコインも3枚で美味しいですが、4等なのでスペシャル枠ではなく。
スペシャルふくびき券」は、自分で当てたのとチムメンの分で合計21枚に。


聖水とゴールドストーンは取っておいて、コインとか売れるものはバザーに出しましたが
94万ゴールドの儲けになりました(*´ω`)
キングヒドラの4枚が大きかったなあ・・(´,,・ω・,,`)

スペシャルふくびき券21枚は動画で撮りつつ回してみたので興味あらば。
沢山集められないからか、比較的通常のふくびきよりは高いのが当たり易くなってる
かもしれませぬー。こんな感じかな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.