くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


325:ルシェンダからの課題(経験値16240、名声値90、賢者の聖水5個)
326:ユリア妃の願い   (経験値18650、名声値96、ヒスイのカギ1個)


レンダーシア大陸、残りのストーリークエストは3つになりますが
今回は2つのストーリークエストを消化してきました。
エスト325は、オルセコ大地などにいる「ゴールドオーク」を12匹倒すだけ。
エスト326は、グランゼドーラ領にいる「サンダーシャウト」を10匹倒すだけ。
2つとも少し歩いたりしますが、雑魚敵を倒すだけで終わるので楽だったかな。
楽な割にはクエストクリア報酬がとても美味しかったですわ(*´ω`)
2つクリアするだけで経験値35000近くもらえますからねぇ・・。


・・で、最後のクエストも途中まではやってきました。
ボス戦が2つありまして、そのうちの1つは飛ばすこともできると思うんですが
折角なので倒してきました。

真・海風の洞くつの試練の門のボス「潮風のディーバ+チャンプスター2匹」です。
この試練の門、今までストーリーで戦った試練の門ボスの中では一番強かったかも。
(真ゼドラ洞くつの試練の門はストーリーに関係ないので省き)
潮風のディーバ:たたかいのうた、潮風のララバイ、コミックソング、呪いのうた
チャンプスター:メダパニダンス、ブーメランアタック、ハッスルダンス


チャンプスターは雑魚敵の強化版になりますね。
たたかいのうたはバイシオン、潮風のララバイは眠り、コミックソングは釣られ踊り
メダパニダンスは混乱になります。
歌とダンスは効果が範囲になるので、使用者の近くにいると状態異常が掛かってしまうので
眠りガード100%、踊りガード100%、混乱ガード100%」を用意して挑むと
ある程度安定化するかなーとは思いますが
潮風のディーバの「たたかいのうた」で、敵全体にバイシオンが掛かるので
ツメスキルのゴールドフィンガーか、賢者の零の洗礼で消せるようにしておくと吉でした。


うちが挑んだ時は、自分はまもの使いでツメを使用。
サポートにて耐性を所持した僧侶2人と賢者1人を雇って戦いました。
ちなみに、サポート賢者に零の洗礼を使わせるなら、作戦「いろいろやろうぜ」でないと
あまり使ってくれないので、作戦設定も大事ですね。
これだけ準備して挑んでも、16分掛かったのと魔法の聖水を結構使ったので
自分的には、この試練の門が一番難易度高い方だったかなぁとー。

で、3つめのクエストのラスボスにも挑んでみたが、全滅しましたね・・。
ラスボスの詳細は次回にでもかな。
これ、ラスボスではあるんだけども有名な雑魚モンスターでもあるから隠さないでs
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.