くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


黒渓谷はすぐ終わる・・とのことで、黒渓谷の方を先に進めてみたんですが
確かに道中は「毒吐き石像」の多さにウンザリしたが、すぐに白い霧を発見→ボス戦
だったんだけども、「腐れ」って名前のボスに大苦戦中です・・('A`)


周囲の地面が燃えてて、燃えてる地面に触れると結構大きめのダメージがあるので
気を付けながら立ち回らないとなんだけども
左手で振り下ろし攻撃を行ってきたり、左右横振り下ろし攻撃
右手の武器を使った薙ぎ払い攻撃、振り下ろし攻撃、振り下ろし3連
振り下ろし2連+薙ぎ払いのコンボ
高ダメージのフォースみたいな技、ゲロ、武器からの衝撃波攻撃などなど
攻撃パターンが幾つかあるけども・・1つ1つの攻撃は頭では分かっているんですが
分かってても=動けるってわけではないので・・うぅむ(´;ω;`)

前方でガードしながらの戦いだと、敵の攻撃でスタミナを奪われて追撃でやられるs・・。
ハベル一式を装備してると、スタミナの回復も遅くなるし
回避スピードも鈍足になるので、まともに攻撃を避けられないし・・うーむ。
ガードしたらしたでスタミナ切れて怯んでしまう。
重防御との相性がかなり悪いボスかもしれませんね・・。


孤独な狩人シュミット」って名前の白霊NPCを召喚できるんですが
こいつがまた弱くてなぁ・・弓矢で攻撃するんだけども、ダメージも低いしHPも少なめ・・。
あんまり役に立たない\(^o^)/

しかもこのボス、ガードで防げない拘束攻撃持ちです・・。
手掴みされると上に持ち上げられて雑巾絞りされます。ダメージでかいです('A`)
休みだったんで3時間くらい粘ったけど勝てなかったです。
「人の像」が30個くらいあったのに、残り20個くらいになってしまった・・。
正面に立って攻撃を誘発させて戦うのも、周囲グルグル回りながら戦うのも厳しかったので
ハベルを脱いで戦わないととても厳しいかもしれない・・。
もう少し粘ってみるか、別の場所の攻略を優先するか。うーむ。
ちなみに、道中の雑魚敵はもう1匹も湧きません。全部倒しました。ボスだけまだ・・。






よかったらクリックして頂けると喜びます(*´ω`)