くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


「聖人墓所」の「ネズミの王の尖兵」ってボス戦ですが
先日戦った時に何かこんな感じのボス戦を見たことあるなあって思ってたんです。
ロマサガ3のアルジャーノンでしたわ。
本体が雑魚の中に紛れ込んでたりするところとか
本体を倒さないといつまで経っても戦闘が終わらないところとかw
範囲攻撃系で本体を炙り出すところとk・・似ている気が^−^
錯覚ではないのでデジャブとはちょっと違うけど、デジャブ感が上手く解消されると
スッキリしますわ(*´ω`*)

で、「ネズミの王の尖兵」戦ですが、
マデューラにて火炎壷を30個ほど買いまして投げまくってみました
やはり効果は絶大だったみたいで、2〜3個程度で雑魚ネズミはどんどん倒せるし
すぐにボスも出現→雑魚ネズミ共々焼き討ちって感じで
逃げ回りながら適当にネズミの塊に向けて火炎壷投げてるだけでしたね・・。
本当はこんなに弱いボスではない筈だが・・w


こんな簡単に倒しちゃっていいのか疑問も湧いたが、クリアできれば何でもいいよね。
「ネズミの王の尖兵のソウル」、「ネズミのしっぽ」、「13200ソウル」
をゲットして、「聖人墓所」のクリアに成功しました!
まだソウルレベル50代前半だけども
ガチでやったら幾つくらい最低必要になってくるのかねえ・・。
ま、プレイヤー自身の腕や、武具や戦闘スタイルにも寄るだろうから
具体的にOOくらいはないと〜ってのはないかもしれないけどもね。


先に進めたら、ネズミの王様?がいて契約云々言ってきたので契約してみました。
この時にトロフィーも貰えましたね。
ちょっとお高い消耗品も販売してくれるようになりましたな。
更に先に進めると、地下に降りられる場所があったので降りてみたんです。

そしたら「クズ底」って新天地に到着しました。
すぐ先に篝火があったんでそこで今回のプレイは終了。
ここ、雰囲気的にデモンズソウルの『腐れ谷』とかダークソウルの『病み村』ですな。
非常に視界が暗いですし、攻略が大変そうだなぁ・・^p^