くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


┌(┌^o^)┐
極力ネタバレは避けるつもりだったけども、諸々書かないと日記ネタにはならんなぁ;
普通に書いていくしかないかね・・^p^
とりあえず、昨日はヤーナム市街を色々と回りまして、ショートカットを沢山開通させました。
シリーズ恒例のネズミにも遭えましたね。
ダークソウルにでてきたイノシシみたいな敵(今作は豚?)もでてきたなぁw
雑魚敵の配置は相変わらず、不意打ちし易い隠れた場所にいることも多いし
ゆっくり地道に歩きながら周りを見つつやってるけど、やっぱり怖いねw
突然来られると身体がビクッとします^p^

PS4凄いなーって思うのは、返り血表現とかもかなぁ・・。
これどちらも同じ装備なんだけども、敵を倒しまくった後のお姿が全身血まみれw
こういう表現って、デモンズでもダークソウルでもなかったからなぁ。


ボスは2体と戦えるようになったんですが、どちらも初見ではあと少しのところで死亡。
「聖職者の獣」は、怖くて火炎瓶使いまくったんだけども使いきった後ボコボコにw
ガスコイン神父」は、そこまで強くないかもと思ったら
敵が瀕死になったところで変身したザーボンさんみたいなことになって
楽勝と油断してたベジータの如く、フルボッコされて終わりましたね・・(;´-`)
まあ初見だから死んで当然かなぁとは思うけども再戦する勇気がないですw
でもまあ、ヤーナム市街は一通り攻略を終えて、後はボス2体だけって感じなのよね。
続きのプレイではボス戦プレイになりそうですが・・
素直にレベル上げをするか、火炎瓶等を補充して準備を整えてから
ボスに再戦の方がいいのかねぇ・・うーん。
輸血液(回復の消耗品)が今作は雑魚敵がボロボロ落としてくれるのが有り難いですね。
ただ盾ガードが出来ないのがまだ慣れないなぁ・・。
特にボス戦だとガード不可能なのが凄い影響してる感じ。難しいわーw


ところで動画はどうしようか迷ってます。
道中の動画はあげる気はないけど、ボス戦の動画は載せようかなと思ってますが
初見の動画をあげるか、倒した時の動画をあげるかで迷ってますね。
それとも両方?うちの酷く下手なプレイ動画を観たい人がいるかどうかは分からんが^p^
MH系と違って攻略云々書ける状態ではないしねぇ;






よかったらクリックお願いしますー。